※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ対策で行事中止が続いているこども園について、市役所に相談して改善を提案したいと思います。

こどもが通うこども園のコロナ対策について
何人かコロナ感染者が出ている園なのですが、以前から気になったのは、1人出る度に行事が中止になる事です。
昨年から一切行事が出来ておらず、そのままずっと行くと行事は全く出来ないのではと思っています。
今は感染対策もしっかりしてやり方を考えれば行事できるという行政の考えがあるにもかかわらずそういう対応なのでモヤモヤしています。
そういう相談??とか今こども園にはどういう指示が出されているのか市役所に聞いてみてもいいと思いますか??
少しでも改善というか考えを改めて欲しいです。

コメント

ママリ

市からの指示はあるものの、あとは現場判断になるので、園に意見するしかないと思います…
ただ、色んな親がいるので、コロナが出たならやらないで欲しいって人もいますよね。。
園も苦渋の判断してると思います😖

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    幼稚園で働いているのですが、職場とこどもの通うこども園との差がすごくて…
    あと前メール配信について分かりにくいし、この書き方で心配になるから詳しく書いて欲しいと意見した事があって…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私も保育の仕事してたので、色々比べちゃうの分かります💦
    息子の幼稚園でも色々意見してる方いるみたいですが、あまり効果はないですね…
    むしろ厄介者扱いになってる感じです。。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですか??😭
    泣き寝入りするしかないですね…
    親子行事楽しみにしていたのに…って感じです💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

なんか長々と園にお手紙書いたそうで、ママ達のところにも話が広がってました😅
    自分の意見として伝えるのは良いと思いますが、現場に居た身からするとトラブル防止も考えないといけないし、賛成派もいれば反対派の親もいるから判断に困るだろうし、直前でやるやらないってなる方が苦情やばそうとか、いざコロナが広がったら文句言う親もいるんだろうな、子供たちのために色々したいっていうのは現場の先生が1番思ってることじゃないかなーと思ってます😭💦
    みんなが気持ちよく過ごすってなかなか難しいですよね…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね💦
    園長の考え方が違えば保育方針も違う…
    コロナで我慢することも事実だし色々な意見もある事は重々承知なのでママ達にも話が広がるくらいならこれから年長までお世話になるし波風立てずに今は我慢しておきます😭
    朝からモヤモヤ聞いていただきありがとうございました💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの園もそうですよ。
地域に何か所かある中でうちの園ばかり何でも中止しがちです😭
周りがやってるの知って余計にモヤモヤします。
親子遠足や参観など親が参加できるものは年少から尽く中止になり、もう春には卒園です😭

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    卒園間近で何か対策等考えてして欲しいですよね…親子での思い出がなくなる😭

• 7月26日