※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

小学校等休業対応助成金の申請について、有給休暇を使い切った状態でも申請可能かどうか、また申請方法について教えてください。

小学校等休業対応助成金について教えてください。

わたしの職場は申請を受けてくれていて何度か息子の保育園が休園した時に利用しました。

今回娘と息子がコロナ陽性になり仕事を休んでいるんですが

普通のアデノとかの熱で有給をたくさん使っていて残りが1日しかありません。
この状態でも小学校等休業対応助成金の申請はすることができるんでしょうか?

初めに有給扱いにしてそこから申請しないと対象にはなりませんか?
有給が残ってない場合は諦めるしかないのか有給とは別で考えてよくてそのまま休んだ分だけ小学校等休業対応助成金の対象になりますか?

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さらい

わたしはもともと有給ないですが、申請してもらえましたよ

• りんご

りんご

そうなんですね!なら有給なくてもいけるんですね!安心しました🥰ありがとうございます!

• 7月26日
きぃ

有給なくてもできますよ!
会社側が特別有給をりんごさんに与えることで小学校等休業対応助成金を会社が申請できます😃

• りんご

りんご

ありがとうございます!助かりました!

• 7月26日