※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5歳の娘が微熱で、私も咳が出ます。保育園に連れて行くべきか、PCR検査が必要か悩んでいます。

5歳の娘が朝起きたら37.0の微熱でしたが、5分後にはかったら36.4でした😅
他に咳が少し出るだけで頭が痛いとかの症状はないようです。
私も昨日の夜あたりから咳が結構出ます。
抗原検査キットを持っているので私だけ検査したら陰性でした。
この場合保育園に連れて行きますか?
今コロナが爆発的に流行っているので連れて行くか迷っています。
病院でPCR検査などした方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

この時期の37度だと気温が高いので単純に体温が高くなっているだけの気もします(うちの娘と私は6月からほぼ毎日7度3分越えちゃいます💦)
まだ検査するほどの段階ではないと思います😊

やはり目安は7度5分以上、平熱より1度以上くらいが目安かなと思っています。

• m

m

あまり神経質になりすぎなくても良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体内に熱がこもりやすい時期なので、ちょっと熱っぽいなというときは水分をしっかり摂る、リンパを冷やす、アイス食べるにして体を冷やしてます💦
    ほんと7度5分の壁も簡単に乗り越えちゃうので、検温が怖いです💦

• 7月26日
☆

下の子がここ2.3週間ずっと37.0〜37.4を行き来してて鼻水もでるから2回小児科行きましたが
37.5°未満は仕方ないって何回も言われます🤣
こっちは37°超えたら熱かなって思いがちですが元気なら様子見て大丈夫って念押しされました🤣
わかっているけど心配なりますよね😣

• m

m

やはり37.5超えなければ心配する必要はあまりなくあとは、子供の様子次第ですかね😥

そうなんですよね、わかってはいるけど心配になります💦

• 7月26日