※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠30週でコロナ感染した場合、治っても帝王切開になるか、経膣分娩になるか知りたいです。

妊娠30週でコロナ感染したら?

夫が朝から熱出してしまいました💦
PCR検査などはこれからするとしてもし陽性で、
私も感染してしまった場合、いま30週なのですが、治っても帝王切開になってしまうのでしょうか?それとも治ったら予定通り経膣分娩になるのでしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

オムハンバーグ

産むときコロナじゃなきゃ下から産めると言われましたよ😃
お大事になさって下さいませ。

• ぽん

ぽん

まだ大丈夫でよかったです😂これから隔離してうつらないように気をつけなければ.ありがとうございます!

• 7月26日
あい

37週過ぎてコロナになったら帝王切開!というところもあるようですが、まだ30週なので大丈夫ですよ。出産までに療養期間が終われば経膣分娩できます。
ちなみに、私がお世話になっている病院は出産時コロナ陽性でも助産師1名医師1名だけで感染対策した上での経膣分娩で、コロナ=帝王切開にはならないよと言われています。

• ぽん

ぽん

そうなんですね⁈そんな病院もあるんですね!まだ望みはありそうですね。産婦人科にも確認してみます!ありがとうございます😭

• 7月26日

まだ30週なので大丈夫です!
私はギリギリ経膣分娩で産んだ後、上の娘が発症し、今隔離されて1週間生まれた子と会えない状況です。
特に出産近くなったら気をつけてください。

• ぽん

ぽん

えー!出産後に隔離ですか😳それは悲しいです…!!はやく抱きたいですよね。上の娘さんも心配ですね。早く良くなりますように。

• 7月26日

退会ユーザー

私が入院してる病院では出産時期が近い妊婦さんは隔離部屋で隔離され、期間終了後開放されてるようです。
    でも少しでも生まれる兆候があったら、経膣分娩だとかかる時間もわからないので有無を言わさず帝王切開です。
    あくまで私が入院している病院は…です。

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

なるほど。帝王切開になってしまう病院もあるんですね。隔離されるというのも初めて聞きました。やはり病院によりけりですね。やはり病院に聞かねばと思いました。ありがとうございます。

• 7月26日
まいちゃん☆

生むときに陽性でも、
ママと赤ちゃんが大丈夫なら経膣分娩出来ます🙆
なので30週は全然大丈夫です🎵

病院によるかもですが💡

• ぽん

ぽん

そ、そうなんですね⁈陽性でも経膣分娩できるんですね…ちょっと前までとはやはり状況変わってますね。ありがとうございます😊病院に要確認ですね、ありがとうございます!

• 7月26日
えりぴ

30週ならまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

まだ大丈夫でよかったです😂
    隔離して気をつけます!ありがとうございます。

• 7月26日