※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

陣痛中〜出産まで、旦那さんに病院に来てもらうことなく、退院するまで…

陣痛中〜出産まで、旦那さんに病院に来てもらうことなく、
退院するまで病院には旦那さんに来てもらわなかったっていう方いらっしゃいませんか?

2人目の陣痛中から産後すぐ、入院中の旦那の態度を今思い出してもイライラして…😅
イライラポイントはあるんですが、
・分娩室で処置後夜ご飯が出てきて、「何でママだけそんな良いもの食べれるん?」と言ってくる。
・カンガルーケアで初乳をあげている時、授乳を見られたくないから廊下にいてもらったのに「廊下通る人に見られるから早くして」と急かしてくる。
・入ってきたからと言って労いの言葉などがあるわけでもなく、ずっとスマホ(仕事やらゲームやら株やら)。
・話したかと思えば仕事の愚痴。
・入院中のお見舞いに来てもスマホ。

3人目は退院まで来てほしくない……。

コメント

deleted user

上の子は立ち会いでしたが、下の子はコロナ禍でそもそも立ち会いも面会もNGでしたよ😊
事情がちょっと違う形ですが、来てもらうことは無かったです🤣

はじめてのママリ🔰

それって喧嘩にならないんですか?
私なら2人目の時点で離婚案件なので笑。。

きょーさん

二人目は一人で出産しました👌
はじめての緊急事態宣言の時でしたが、立ち合いもお見舞いも来て大丈夫だったのに、どうしても抜けられない仕事があると言われて、一度も来てくれませんでした😂
陣痛のピークで一人ぼっちで痛みに耐えてる時に一度電話しましたが、軽くあしらわれました。(笑)
思い返せば、一人目の時は立ち合いしましたが、腹立つ事が多くて、痛みに耐えてる中、近くのパン屋さんでおいしいモーニング食べに行ってわたしには何のお土産もなかったり‥命がけで出産してるのに、第一声目がエイリアンみたいやなと言われたのも忘れられず(笑)
いなくてよかったです。(笑)
三人目を妊娠中ですが、コロナのおかげで立ち合いも面会も一切できないようなので、逆によかったです😂

N

6人目妊娠中の検診などは
たまに仕事休み一緒に行ってましたが
出産👶ときは立ち会いも
面会もNGで退院まで会えませんでした💦

入院してから退院まで
親、旦那、子供たちにも
会えませんでしたし
初めて1人の出産だったので
めちゃくちゃ不安で辛かった
思い出ありました😂

コロナ禍じゃなければ
立ち会いも面会にも
必ず来てもらってます👍

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
立ち会ったとしてもそんな喜びを共有してくれないような人なら居なくていいと思いますし😂

私はコロナ禍もあって誰も立ち会いなし、面会なしでしたが一人で全然平気でしたよ✨

deleted user

妊娠してからの検診も含めて、一度も病院へ付き添ってもらったことはないです。

陣痛が来てひとりで病院へ行き、出産もひとりだし、入院中の面会も無し、退院のお迎えも無しでしたよ。

日曜しか休みがないので、全て仕事の都合ですが。

別に旦那が来なくて、私ひとりでも何の問題無かったです。

初めての出産だと色々と不安ですが、初めてでもないので特に何も思うことは無かったですね。