※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校休業等対応助成金の申請をするのですが、ひとつ疑問があります。7…

小学校休業等対応助成金の申請をするのですが、ひとつ疑問があります。
7月19日~7月23日まで濃厚接触者になり
7月23日まで休園になりました。
7月20日PCR陰性
今日登園する予定だったのですが、微熱。
朝幼稚園に連絡したところ、登園は控え病院で検査して下さいと言われました。(潜伏期間かもしれない)
書類を見ていたところ、コロナ関連で登園を控えるように言われた場合も対象と書いていましたが、
私の今日の分は対象でしょうか?
濃厚接触者の期間は終わっています。
ですが、潜伏期間?幼稚園から来ないようにと言われました。

ややこしくて😢
どなたか教えて下さい😭

コメント

deleted user

対象ですよ〜!
保育園からのできる限り自粛して下さい。でも申請通りました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    保育園で申請書書いてもらえたのですかー?
    私は今日書類もらったのですが、休園期間しか書いていなかったので...
    明日幼稚園にプラス書いてもらえるように言ってみます😌

    ちなみに、満額ではないんですよね?
    80%でしょうか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園からの全員に送られる連絡メールで
    感染者が出ているので休園にはなりませんが、各家庭自宅保育の協力をお願いします。
    のような感じできたので、それをスクショしてプリントして会社に提出しました!
    休んでいたのが事実であれば、幼稚園側も出してくれると思います💡

    10割でした!😆

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!!
    会社にemさんのように説明したら申請できました😆

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです〜!
    お金もらえるのも、10割なのも、有難いですよね🥲

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭
    すごく助かります😂
    もう一つ疑問があるんですけどもし知っていたら教えて下さい🙏

    小学校夏休みだけど学童保育に入れて働いている場合も対象ですかね?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど何でもアリみたいです😂

    とりあえず、コロナ関係で預け先がなくなり仕事に行けなくなったら◎ですね🙌🏻💕

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙏💕
    本当に助かりました🙇

    emさんお仕事、子育て大変ですけど頑張りましょうね~😆

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かったです🤍

    やっとコロナが終わる、、、
    夏が楽しめる、、、

    なんて思ってましたが、また奴らは力を溜めて来てしまいましたね、、、😤

    ストレスも溜めすぎず、乗り越えましょうね🤙🏽🤙🏽

    • 7月26日