※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

まだ先ですがもしかしたら主人がオーストラリアへ赴任するかもしれない…

まだ先ですがもしかしたら主人がオーストラリアへ赴任するかもしれないそうです。
3年後なのでどんな世界になってるか分かりませんが、みなさんならついていきますか?
私自身海外で生活してたり主人も外国人なので外国は抵抗はないのですが、母に会えなくなるのが嫌です😓今は自転車で20分の距離なので尚更、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

言語の心配がないなら着いていきます!🇦🇺🐨✨
というのも、つい先ほどツイッターで「オーストラリアは子育てしやすい」って見かけたからです笑
具体的にどう子育てしやすいのかは全く分かっていないのですが、のびのびしているイメージで素敵です😆

でも無期限ならちょっと考えますね…。期限付きなら迷わず行くって感じです!

ことり

ついていきます!
子どもにも海外生活させてあげたいです😊

とうふもち

わたしは3年ほど前に旦那が海外赴任でしたが、ついていきませんでした!理由は仕事をフルタイムでやってたことです。ちょうど仕事も軌道に乗ってたし、ついて行ったら外国語わからず苦労しそうだなーという感じで辞めたのですが、わりと頻繁にこっちに帰ってきたり、別の国で待ち合わせしてデートすることもできたのでそれはそれで良い経験でした!😚

りあままさんは海外生活の経験もありますし、その点はすごく羨ましいです!もしわたしも同じ状況なら行ってたかもしれません😊

お母さんに会えなくなるのは寂しいですよね…頻繁に帰ってくる予定を立てるのは難しそうですかね??