※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

もともと喫煙や飲酒をしていて、妊娠出産した方に質問です。旦那様は飲…

もともと喫煙や飲酒をしていて、妊娠出産した方に質問です。
旦那様は飲酒喫煙はしますか?
する方はそれに対してイライラや羨ましい気持ちになりませんか?
妊娠中はそんなに思わなかったんですけど、
最近タバコ吸いたい、お酒飲みたいと思うようになりました。
でもまだ授乳してるし、タバコの匂いのする手で子どもに触れたくないと思い、我慢してます。
そんな葛藤も知らず、旦那はタバコ吸ってるし、目の前でビールを美味しそうに飲みます。
いつもではないですが、たまにイライラします…

コメント

mina

うちの旦那も全く一緒です。
妊娠中は気をつかってやめたといってましたが隠れてたのでやめたふりでした。優しい嘘だったつもりだと思うんですが嘘つかれた事に対してもすべてにおいて腹がたちました。
授乳中の今、私も毎日我慢と葛藤とストレスになっています。お酒のCMみるだけでも嫌なのに目の前で少なくても毎日2本以上のまれて嫌な気持ちです。日によってイライラします!自分の気分次第ですけど。

  • mina

    mina

    喫煙に関しても毎日たばこくさくて帰ってきてたばこくさい日は絶対に娘に触らせません。私にも近寄らないでと言ってあります。

    • 12月3日
  • ayk

    ayk

    間違って下に返信しちゃいました><
    すみません(。´>ㅅ<。)

    • 12月4日
  • mina

    mina

    がんばりましょう😭昨日は喧嘩してもう最悪です😭

    • 12月4日
  • ayk

    ayk

    うちもこの質問した一昨日に喧嘩して、冷戦が続いてます(;_;)
    最悪です(´・・`)
    明日旦那休みだし、どうなることかーて感じです。

    • 12月4日
  • mina

    mina

    うちも今日旦那休みで別行動でした〜〜😂仲悪すぎます😂
    喧嘩中で娘にだけおはよーとか挨拶してくるのマジでムカついてさらにイライラです😂

    • 12月4日
  • ayk

    ayk

    喧嘩中に旦那休みて最悪ですよね(;_;)
    明日更にイライラする事になりそう
    娘だけに話すのウチもです😭
    ちなみに喧嘩中家事は普通通りしますか?

    • 12月4日
  • mina

    mina

    喧嘩中娘に構われるの凄く嫌で触らせないし近づく事も許しません!笑
    喧嘩してるとき家事しっかりやらないです!!!普段からだらだら家事やってるんですけど笑 いじわるします!洗濯物はしないでためておきます。ごはんはチンするだけの物とかカップラーメン置いておくとか最悪なにも作らないです。お弁当は作りますけど品数減らしたりすかすかにしてます笑

    • 12月4日
野口さんさん

喫煙はしませんが、飲酒はしますね。
妊娠中はビールの缶を投げてやろうかと
思ったこともしばしば🙌

でも仕事で疲れてるだろうし
これが幸せなんだろうなあと思うと
何も言えませんでした🙇

  • ayk

    ayk

    私は妊娠中はなかったですが、最近ビールの缶投げたくなります!笑
    仕事がんばってくれてるしと思うようにしてますが、たまに爆発しそうになります(´・・`)
    と言うより一昨日小爆発して、冷戦が続いてます( ˊᵕˋ ;)
    野口さんさんさんのように寛大になりたいです><

    • 12月4日
  • ayk

    ayk

    遅れましたがご回答ありがとうございます🙇

    • 12月4日
ぷにちゃん

うちは喫煙します!
飲酒も毎日!
タバコはアイコスに変えてます^_^
害がないみたいですね!
換気扇はつけてますがね!
私はタバコは吸いたいと思いませんが、お酒は飲みたいです(・・;)
長男のときは一歳半でタバコ再開しました!
もし吸いたかったら一歳半くらいでアイコスにしますかね〜!
お酒は授乳さえ卒業したらいいんじゃないですか?(o^^o)

  • ayk

    ayk

    ご回答ありがとうございます!
    アイコス気になってます。
    でもアイコスの事あまり知らず、ほんとに害がないか半信半疑なので、調べてみようかな…
    このタバコが吸いたい衝動がおさまれば1番いいのですが😔
    卒乳が待ち遠しいです(´・・`)

    • 12月4日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    私も気になってますが、主人はアイコスは害がないから〜って言ってます!
    水蒸気で味だけらしいですよ?
    実際箱にタールはついてないですし、大丈夫な気がしますが、自分が吸うのかと言ったら吸う勇気が出ません、、、(´;Д;`)
    うちは混合なので、3ヶ月になったら卒乳して年明けからお酒再開する予定です(o^^o)
    ミルクでも充分栄養ありますし、離乳食も始まってますし、10ヶ月なら卒乳してお酒再開してもいいんじゃないですか?
    ストレスになってしまうなら私は卒乳ありだと思いますよ!

    • 12月4日
🥀 kotoyuzu_mam

禁煙はして貰いましたよ!!
お酒は飲んでました!
私もノンアルを一緒に飲んでました☺️

  • ayk

    ayk

    ご回答ありがとうございます!
    旦那様禁煙してくれたのですね!
    優しい旦那様ですね☺
    私はノンアルだと物足りなくて…( ´._.` )

    • 12月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    産まれた今もタバコ買う金あるなら
    娘に使うと言ってタバコやめました!
    お酒は飲んでますが(´×ω×`)

    • 12月4日
  • ayk

    ayk

    旦那様えらいですね!!
    見習って欲しいです><

    • 12月4日
m8010

同じです!
私も夫も喫煙者で妊娠発覚後に2人で辞めました。
が、酒は辞められないようで夫は晩酌に飲み会にと楽しんでますよ。
クソ!って思います。
少しくらい遠慮とか配慮ってもんはないんかい!ってイライラします。

  • ayk

    ayk

    ご回答ありがとうございます!
    禁煙してくれたのですね!
    妊娠したら一緒に辞めてくれるご主人多いですよね^^
    うちは全くです(´・・`)
    ほんと飲み会うらやましいですよね!!
    私も夜の居酒屋に行きたい!忘年会したい!て思います。
    うちも遠慮と配慮皆無です(;_;)
    共感してくださりありがとうございます🙇

    • 12月4日
ayk

ご回答ありがとうございます!
ウソはイヤですが、その気遣いができるとは優しい旦那様ですね^^
うちは最初からやめる気ゼロです(´・・`)
吐きづわりがあったので、妊娠中は何の問題もなかったんですが、、、
ビールのCMみると飲みたくなりますよね(;_;)
それに加え、目の前で飲まれるとほんっとイライラやばいです。
共感して頂き嬉しいです!
お酒解禁の日を楽しみにお互い頑張りましょう><

A

うちも私のほうがヘビースモーカーでしたしお酒も好きな自信があるので大して飲めもしないくせに目の前で当然のように飲まれるのはむかつくときあります>_<
最初、一緒に禁煙禁酒頑張ろうね!って言ってくれたのに夫はどっちも全く止めませんでした 笑。
煙草吸ったら歯磨き手洗い着替えするまで触らせない、お酒飲んだら息をかけないように言い聞かせてます(*_*)
そして自分には、赤ちゃんのおかげで奴より少しは健康になったと言い聞かせてます。
でも、、、はやく吸いたい飲みたい(o_o)