※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

旦那の酒乱、酒癖についてです😞過激な話があるので、苦手な方はスルーを…

旦那の酒乱、酒癖についてです😞
過激な話があるので、苦手な方はスルーをお願いします。



24歳の夫婦です
付き合って6年目、結婚して4年目です。

元から酒癖は悪い方で
悪酔いしてしまうと
とにかく、暴れて暴言が止まりません。

それは、酔っ払ってるから
何が言いたいのか、何に対して怒ってるのか
全く分からなくて
とにかく 一つ一つのその時の私の言動や態度などに
いちいちキレてきます。


お前の親のDNAがクソだからお前みたいなクソ人間が産まれてくるんだ!

とか…
しかも寝ようとしたらいきなり起こされて
それを言われたり

あれやこれや、とにかく思い立った事を全て
勘繰って 暴言吐きます.

暴言くらいなら私もスルーというか、
なだめる事ができるようになり
ムカつく事言われるけど堪えることができますが、

それをしすぎると
私の余裕のある態度(そんなつもりはなくて私はシラフだから受け答えをしっかりしてしまう)

のが腹が立つのか
ドアや壁を蹴ったり殴ったり
ぬいぐるみを投げてきたり、
私がどっか行かないように腕掴んだり
家中ついてきて、至近距離で暴言吐いたり。

とにかく、やる事がやばいです。

前は、家の荷物を全部外に出されて
暴れ狂ったりしてました。


子供はいつも寝ていてその場面は見ていないのが救いです。


今回、怖すぎて警察を呼ぶのは2回目で、
このような事は
お酒を飲んだら毎回あるわけじゃなくて
年に1回、あるかないかの事なのですが、

反省して、1年くらいお酒を飲むのを辞めてくれた時期もありますが、最近になって仕事が多忙すぎて
飲まないとやってられねーよ!!!

って感じなのか、、私のいないところで飲んで家でも飲んで、ってしてます。


このような事が婚姻生活を送っていたらまたあるのは
絶対だと思いますが、
そのほかを考えたら

経済力や価値観など何も文句言うのはありません。
ただ、酒癖が悪すぎる時があるだけなんですけど

専業主婦で、経済力もなく、実家も頼れない、貯金も無いに等しいって状態なら離婚を決断しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒を適量に抑えられない、辞められないなら離婚ですね。
自分だけでなく子供に危害が及ぶ可能性もあるので。経済的にすぐ離れることが厳しい状況なら、ある程度お金を貯めたり。または母子寮を探したり、いざと言うときのための準備をしつつ様子みます。、

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます☺️

    私もこれがこの先何度もあるのは分かっています。なので離婚は8割視野にいれてます。
    けど、お金がないし、働くことも許されてないので小さいお金を貯めて、準備をしないといけないです😭


    また、暴れると思うけど
    今後の離婚のためにお金の準備のため。我慢すべきですね💧

    • 7月27日
deleted user

これからヒートアップしていって、いずれ回数も増えたら当然お子さんたちにも見られますし、暴言の対象もお子さんに向くことは容易に考えられるかなあと。。

自分の仕事探して離婚します。

ゆう

残念ですが絶対エスカレートしますよ😔
お子様が大きくなればきっと矛先はお子様にも向きます。
私なら仕事探してとりあえず離婚を視野に入れて別居します!

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます😞

    別居はしたいのですか、
    別居し始めるお金すらないです💧
    家の財布を握ってるのは旦那なので私は生活費しかもらってないので、手元にお金が無いのです💧

    • 7月27日
ママリン

酒乱中の様子を 録画 または 録音して 聞いてもらったりして
一度 真剣に話し合ってお酒 やめてもらった方がいいと思います💦

お子さんへの影響 きのこさんへの影響
旦那さんご自身への影響
伝えても やめれないなら
離婚も考えた方がいいかもですね💦

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます☺️
    証拠のためにも録音はこれからはしておきたいとは思いました!!


    私がどれだけ嫌だったか、怖かったかなど言っても、
    自分は悪くない、酒はやめない、一点張りです.
    かと言って、今すぐ離婚はお金が全くないのでできないのです💧

    • 7月27日
ままり

いやもう今すぐでも市の母子シェルターとか調べて行って欲しいくらい心配です💦
なんにせよ離れた方が絶対いいです💦

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます☺️
    母子シェルターに入ることは可能とは言われましたが、
    とりあえず親族の方の家に避難してきました😞

    母子シェルターに入るとその後、離婚のためにあれこれするみたいなのですが、私は経済力がゼロ、貯金もゼロなので、
    今すぐに離婚が厳しいです.😞

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

動画に撮って見せてやりますね。どうせ覚えてないし朝起きたらケロッとしてるんですよ。うちの父親がそうでした。
酒やめてくれないなら離婚すると伝えます。

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます☺️
    動画撮る余裕が全くないくらい
    暴れてるのです!!でも、
    私も撮りたいし証拠撮りたいです😹
    きっと携帯取られて割られるのがオチです💧笑


    私の旦那も
    悪いと思ってないし、覚えてない、だから酒はやめない!

    って周りに言ってるらしいです。


    話し合いにもなりません💧

    離婚って、お金がないとできないので私は今すぐにでもしたいのにできません😞

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    横入りすみません。
    うちの旦那もそうなんですが、
    はじめてのママリさんの父親は、今もそうなんですか?
    ご両親離婚されてないんですか?

    酒飲み、暴言吐きがひどい、次の日覚えてなくて謝らない、
    酒も辞めない。
    酒飲んで早く死んでくれと思ってます。

    どうやって録画したらいいでしょうか?

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    車の中で暴言吐きまくりで、録音したら、走ってる最中、ケータイ捨てられました。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もちろん簡単に行くとは思っていないですが、隠しカメラを買って部屋に置いて常にカメラを回しておいたら撮れそうですけど(>_<)

    酒癖悪い人って皆そうですよね。タチ悪すぎる...
    なんなら慰謝料請求したいくらいですよね!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も変わらずです…
    ただ、歳なので頻度や態度は以前よりは丸くなったみたいです…笑
    うちの母は専業主婦なので離婚はしたくても出来なかったみたいです😥私達子供は暴れてる姿を見ていたので理解できませんでしたが…

    全くうちの父親と同じですそれ💦
    私の場合は兄弟の協力もあって、部屋に携帯を隠して録画したりしました。時には焼酎を半分捨てて水を入れて薄めたりしてました😅😅

    • 7月27日
  • 初ママ

    初ママ

    凄いですね!
    薄めるなんて、薄くてすぐバレそうです

    • 7月27日
K(25)

アルコール依存症は 不幸になりますよ

義父が今正しくそれで入院してて
義母が苦しんでます
旦那も義弟も大変そうです。
ほんとに お酒は怖いですよ

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね…
    家族を本当に巻き込みますよね。
    私の場合まだ子供が小さくて何も見てないし理解もしてないけど、今後大きくなっても続くならほんとに離婚はしたいです。

    お金が有れば今すぐにでも離婚してました💧

    • 7月27日
なな

私の旦那も似たような感じで、
警察きてくれて離れた方がいいとの事で今別居してます。
とても気が楽です😌
DV相談員の方からは、旦那の言動などDVだと言われましたよ。

いきなり離婚は経済的に難しいと思うので、別居してみてはどうでしょうか。
離婚せずに別居なら、婚姻費用請求ができます。
その間に離婚のこと考えてみてはどうでしょうか🥹

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます☺️

    別居先などを決める際もお金がかかってきますよね…
    私はそれができなくて
    別居したいけど進めませんでした…!

    婚姻費用請求も、相手が払う意思がなかったら差し押さえとかもできないですよね…😿

    とにかく自分の貯金がなくて、何事もすぐに行動に移せませんでした😩

    • 7月27日
鬼のパンツ

アルコールでの失敗は治らないと思います💦
私の父がそうですが、60手前ですが未だに失敗するので私なら離婚ですね、、、

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます☺️
    なるほど…
    もはや病気、というか性質というか…
    私も治ると思ってもないし、禁酒はしない!と言ってるので
    改善の見込み無しです、

    だけど、すぐに出て行く離婚する時のお金がないのですぐに行動に移せませんでした😩

    • 7月27日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    アルコール依存は、改善は見込めないし、
    酷くなる一方なので決断するなら早めかなと思います!
    子供の前でもやり始めるし
    そのうちお子さんにも手が出たりしますよ。
    うちがそうでした。


    パートに出るのもダメですか??
    とりあえず、お金を稼ぐか、
    借金して別居。

    慰謝料、養育費請求、財産分与したいなら証拠集めして、協議離婚に持ってくかですね。
    辛いですが。

    • 7月27日
deleted user

アルコール依存症。。

専門病院行かせます。

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます☺️

    専門病院に行かせるのは私も考えてました。
    ただ、自分にその自覚がないし
    私がそれを言ってまた暴れられたら怖いなと、どうやっていうか迷っています。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに暴れたら怖いってのがありますよね。
    実は実父もそんな感じでした。母がトラウマになって、父に内緒で中古のマンションを買い、飲みに行く日は必ずそこに避難していました。それは70歳になっても続いています。
    きのこさんもこのままだとずっと続くんじゃないかと思います😔
    どなたかも書いていましたが、録音とか部屋の荒された後の写真とか撮って、後で見てもらう→病院行ってもらう流れはどうですか?
    それか、暴れた時に近所の人に助けを求めて、警察沙汰にあえてするか。。さすがに警察呼んだり、他人が関与したら、旦那も認めざるを得ないし、病院行くってなると思いますよ。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。父親がまさに、そんな感じでした。普段は仕事もまじめで、良い父親だけど時々そういうことがある。結局、高校までは行かせて貰いましたがそこから働かなくなり、お金の無心されたり、飲酒運転したりほとほと困りました。今も困ってます。きちんとアルコール依存症の治療のために入院もしましたが、立ち直りませんでした。それくらい、お酒は怖い物です。

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます☺️
    なるほど…
    なぜ、高校からは働かなくなってしまったのでしょうか
    自分の中での責任を果たしたらもう終わりってなってしまったのですかね💧

    アルコール依存性での入院とはどのように進めていきましたか?本人にアルコール依存性の自覚がないと無理ですよね…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います。もともと人にとても気を遣ってしまう正確で、お酒に逃げるタイプです。無理して仕事続けてきたけど、役割は終わったってなっちゃったみたいです💦

    入院は、一番最初は飲酒運転の罰金を肩代わりするからと言って入院してもらいました😅入院している間は、半年でもやめられるんですけど退院したら当日飲んでます。何回も入退院してるけど意味ないです。本人は、やめようと思えば止められるから依存症じゃないと思っているようで😇

    • 7月28日