※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんと育児の悩みを共有できず、娘の保育園でのストレスに対処できない状況。旦那は忙しく相談に乗ってくれず、対応に困っている。他の方はどうしているのか気になる。

皆さん旦那さんは育児の悩みについて共有して考えてくれますか?

娘が時折保育園に行きたくないといいます。
娘は私がいうのもなんですが、
頭が良く、敏感です。
怒られることが苦手で、例えばお片付けなども言えばすぐにやってくれます。
嫌々があまりなく物分かりがよいです。
その分、ストレスを溜めている気がします。
他のお友達で自己中な子がいて大きな声で怒られたり?言われると言い返せず我慢して終わるようです。
ただ、それも日により仲良い日もあったり、難しいです。

私はアドバイスの仕方が下手くそで、言い返せばいい、何かあればママがどうにかすると言いますが、娘はでもママは保育園いないでしょ?くらいで考えてる気がします。

私はどう対応すればいいのか。
旦那は忙しい忙しいで最近はほぼ家にいないし、子供とコミュニケーションも取れていない。
相談しても上の空。普通にむかつきますし言っても意味ないです。

はあ。みなさんどうされてるんだろう。

コメント

ぽん

うちの旦那も育児の悩みは一緒に考えてくれないですし、考えてもらったところで考え方違い過ぎて確実に揉めるので、もう悩みは話さないことにしてます。
考える気がないなら子供に関する権限を全て渡せと言いました。笑
今は客観的な意見が欲しい時に、旦那としてではなく1人の人間として参考までにどう思う?と聞く程度ですね💦
1人でいろいろ悩みまくって大変ですが、更に旦那とも揉めるっていう無駄な時間がなくなったのでだいぶ楽です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ的確な回答で納得しまくりました。笑
    考えてくれる人くれない人の差はなに?ってこの質問で思ってしまいました😅
    こっちが大人になって無感情で接しないとやってらんないです😭

• 7月26日
はじめてのママリ

私の旦那は子供のことは共有したい人なので、育児の悩みは相談して一緒に考えてくれます😊
旦那は専門職のため朝早くから夜遅くまで仕事で忙しいのですが、常に子供優先!子供と遊びたい!人なので、私が子供の話をしなくても旦那から聞いてきます。

共有してめちゃくちゃ考えてくれます。
家に居なくても、今日どうだった?とか聞いてくれるので
その時に話したりします。

まず悩み云々、子供や主さんとコミニュケーション取れるようにすることじゃないですかね。

りょうか

すごくわかります!
うちの娘も敏感な方なので
お友達に意地悪をされても
言い返せません…
幼稚園の頃行きたくないと言ったことがありましたが、その時は
私から先生へ相談して
様子を見てもらったり
本人同士で話し合いの場を設けてくれたりしました。
まだ小さいので、日にちが経てば
忘れたり他の子と遊んだりして
自分たちで乗り越えることも多いと思います。とはいえ行きたくない日が続くと心配なので、先生に少し気にかけて欲しいと相談してみるのもいいかもしれません😊

うちの夫も共感などほとんどしてくれません…😂
かなり楽観的なので、
なんとかなるよー!と……
それで神経質な私とのバランスが取れてるのかなと
思うこともありますが
こちらが真剣に悩んでいるのに…と
腹が立つこともあります😂
普段働いているのでどうしても
家にいる時間が短く、子供と接する機会も少ないですしね💦
休日などにコミュニケーションを取ってほしいと伝えてみてもいいかもしれません☺️✨