※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
サプリ・健康

産後8ヶ月…娘は出生時より約5キロ成長した訳ですが、私も産後5キロ成長…

産後8ヶ月…
娘は出生時より約5キロ成長した訳ですが、
私も産後5キロ成長しました(T-T)

今日、バスに乗ってたとき、
夫が娘を抱っこして優先席に座ってたのですが、途中で夫の横の席が空いたとき、私も座るように勧められてしまいました。
まさか、第二子妊娠中と思われたのかしら…!笑

育児はそれなりに頑張ってると思うのですが、女性としてはかなり怠けた生活送ってます(;O;)

産後1年近く経ってからダイエット始めた方、もしくは今ダイエット始めようと思ってる方いませんか??

コメント

ともとま

正に今ダイエット頑張ろうと思っています!後10キロ痩せないと戻りません...。けど子供は動きが活発になってきてるし。家でできる運動をするしか無さそうですよね。お互い頑張りましょう‼

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    10キロですか!
    私もまずは5キロなんとかしたいです。運動もですが…とりあえず間食を減らさなきゃと思ってます(T-T)
    お互い頑張りましょう♪

余談ですが…8ヶ月の女の子、同じですね(^^)うちも布おむつ使ってます♪

• 12月3日
  • ともとま

ともとま

恥ずかしながら妊娠中に20キロ以上太り、なにもしないで残り10キロまで来たのですがここから落ちないのです( ノД`)…ま、食べてますしね( ´;゚;∀;゚;)今までは母乳に影響すると思い食べ物は減らさずだったのですが保健師さんがこれからは母乳は栄養が減って水のような物と言っていたので食べ物も制限してみます‼
    共通点がいっぱいですね!嬉しいです。最近おしっこの量が多くて漏れ気味で困ります( ノД`)…

• 12月3日
  • ユキ.

ユキ.

きっと元が痩せてる方だったんですね✨
    もう私たちの母乳は水のようになっているのですね!笑
    私も今は離乳食が順調に進み、授乳も1日3回になってるので、そろそろ母乳を言い訳に食べてばかりもいられないなーと思い始めたところでした(T-T)

おしっこの量、増えましたよね~
    うちは輪オムツ2枚重ねにしてウールのオムツカバー使うようにしてあんまり外側が湿ってくる感じが気にならなくなりましたよ。
    あと、お昼寝後とか明らかにたくさんおしっこ出そうなタイミングはおまるに座らせたりもしてます!

• 12月3日
  • ともとま

ともとま

全然やせ形ではなくぽっちゃりだったのがおデブになってしまいました(笑)食べ悪阻とあの食欲に勝てませんでした(-""-;)
    そうそう、この前保育つきのエアロビの体験に行ってきました。けど私だけちゃんと動けず子供もグズり( ノД`)…保育付きの運動出来るもの、探すとあるかもです!
    うちは今成形おむつを2枚にしてます。でも動きずらそうでたまに1枚にすると...そりゃ漏れますよね(笑)輪おむつ2枚もやってみます!
    おまる!すごいっ!早いですね(* >ω<)出そうなタイミングでオムツを外して座らせると言うことですよね!?どうですか?してくれますか?挑戦してみようかしら...

• 12月3日
  • ユキ.

ユキ.

食べ悪阻は仕方ないですよ!
    私は悪阻と夏バテが重なり、少し体重減ったので、体重管理の面では助かりました(^o^;)

保育つきのエアロビ、そんなのあるんですね!
    私は少し前に3B体操というものに参加し、娘を抱っこして結構激しく運動したのですが、体力落ち過ぎててびっくりしました(T-T)

成形オムツはなんか薄くてうちも漏れるのでほとんど使ってないです💦
    そうです、私の気が向いたときだけですけどオムツ外しておまる座らせてます!
    最近タイミングが合えばおまるでおしっこできるようになりました。立ち上がって床におしっこされることもありますが…笑
    しっかりお昼寝できた寝起きのおしっこの量を見て、そりゃ布おむつでも全部は吸収できないわ…とか納得しちゃいました。笑

• 12月3日
えりえりえり

数ヶ月前からダイエットしてます!
産後後3キロが落ちなくてまさかの2キロ太ってしまったところでスイッチが入りました笑

晩御飯でお米を抜いたりおかずも量を減らして酵素ドリンク飲んでます!

5キロ減って産前の体重に戻りました!
今はもう少し痩せたくてダイエット続けてますー!

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    そして5キロ減量すごいです。おめでとうございます♪
    私は産後1ヶ月で妊娠前より減ってたので、油断してたらこんなことに(;O;)

まずは食事量を減らすのが大事ですよね!
    酵素ドリンクって良いんですか(^^)?

• 12月3日
  • えりえりえり

えりえりえり

歳をとると体の中にある酵素が減るらしく食べ物から摂取してもそんなに体に入らないらしーです!酵素は痩せやすくするお助けマンみたいなものらしいので私は効果ありましたー!

• 12月3日
  • ユキ.

ユキ.

なるほど、初めて知りました!
    ちょっと調べてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月3日