※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

38℃越えの妻と40℃の娘をほっといて、元気な息子と18:30〜3駅離れた駅に…

38℃越えの妻と40℃の娘をほっといて、元気な息子と18:30〜3駅離れた駅に珍しい電車を見に行く夫について。
息子も娘も電車好きです。
先週から息子がヒトメタニューモウイルスに感染、息子は土曜日に元気に。娘と私に移って2人とも発熱。
夫は休みがないので毎日仕事に行って、早退もせず働いて。まあそれはいいんです。
今日は近日家を建てるのでその打ち合わせに。2時間。病気の家族のためには早く帰れなくても打ち合わせのためには1時間早く職場を出る夫。まあいいでしょう。
打ち合わせも仕方ない。早く帰ってきてほしい思いを飲み込んで2時間。
ゼリー類を買って帰ってきたと思ったら、すぐに息子を連れて電車を見に行く夫。最寄駅かと思えば3駅先の駅で見るそう。
皆さんは許せますか?
私謝られても許せなくて、もう二度とこちらの近況を言わないようにしようと思いました。だって言っても何もしてくれないなら言う必要ないよね。
なんかもう経済的にも自立したい気分なんですが、まず職探しから始めるべきでしょうか?
今、私は主婦で夫の副業の専従者なので外に働きに出れないです。

コメント

Huis

気遣って欲しいのはわかりますが、家の打ち合わせも息子連れて出かけるのも、家族の為と言えるので「許せない‼︎」というほどではないです🤔自分の趣味などで出かけたら最低と思いますが、ただズレてる人だな〜という感じです😅

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうなんですね。私が小さいだけでした。

• 7月26日
かいり

確かに気遣ってほしいのも分かります。
が、許せます。
息子さん連れて出掛けてくれるなら
息子さんも気晴らしになるし
いいかなーと思ってしまいました😅💦

経済的に自立したいなら
専従者辞めたらいいと思いますよ!
専従者辞めることは
そんなに難しくないので。

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうですよね。私が小さいだけでした。

• 7月26日

自分の為のお出かけとかじゃないなら全然怒らないです!

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうなんですね。私にとっては自分のためのお出かけに思えてしまいました。

• 7月26日
あお

熱が出ている妻と娘には特に興味を示さず、自分が楽しめそうな打ち合わせや電車のためには早退できるんかい!!

っていう風に感じてもおかしくないと思います。

頑張れば早退できるなら家族のために早く帰ってくる日があってもいいのに!と思います!

息子さんを連れ出すことは、時にはありがたいことですが、こんな夜から行くかよ?って感じですね💦
今行かなくても、、、

体調大丈夫ですか??
38℃超えてるのに娘さんの看病まで💦辛いですね💦

• りる

りる

ありがとうございます。
    大丈夫?も言えない人なんですよね。
    熱出てしんどいと言えば、免疫の正常な反応だから何にもできないよという人です。
    お前のご飯は誰が作ってるの?しんどい中作ってもありがとうもいただきますもごちそうさまも言わない人です。ほんと幻滅。
    夕飯食べるより電車が優先。

ご心配いただきありがとうございます。熱は下がりました。

• 7月26日
  • あお

あお

大丈夫?もないんですか😱
    免疫の正常な反応でしょうけど、、、氷枕用意するとか、飲み物やゼリー用意するとか、子供の看病をしたりとか、自分のことは自分でするとか、できることたくさんあるのに、、、😭

今度旦那さんが発熱した時は同じこと言って、やり返したいですね👊
    「私のご飯も作ってよ。私熱出た時作ったんだから」って言ってやってください、、、。

• 7月27日
  • りる

りる

ありがとうございました…
    ほんと、やり返してやりたい。

• 7月31日