※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月になったら保育園に預ける予定ですが、アレルギーチェックがまだできていない食材があり心配です。現在卵をチェック中で、他の食材も順次チェック予定です。

今週で9ヶ月になる娘がいます。
11ヶ月になったら慣らしも含めて保育園に預け始める予定ですが、今現在でまだアレルギーチェックができていないものがたくさんあります💦
具体的には
パン
赤身の魚
タイ、サケ以外の白身魚
大豆製品(豆腐は食べたことありますが、嘔吐がありそれ以降豆腐再開できておらず他大豆製品も試せていません)
ヨーグルト以外の乳製品
などです。
これだけチェックができていない状態で11ヶ月で保育園って正直ヤバいですか?現在卵をチェック中なので終わり次第他の食材やっていくつもりですが💦

コメント

みっち

保育園から、入園前にこれをクリアにしてきてくださいって一覧を渡されると思いますよ!
1歳児入園でも、みんな直前に食べさせたことない!って慌てて一覧を見ながら新しい食材あげてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!皆さん同じような感じなら少し安心しました🥹でも、少しずつ進めていきたいと思います💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

最低限これは終わらせてくださいという話を保育園からされると思いますよ。

白身魚はもうやってるのでOK、パンと牛乳はやってきてと言われそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身魚っていうくくりでOKなんですか😳それなら安心なのですが…💦
    パンと牛乳は絶対ですよね💦卵終わり次第パンやりたいと思ってます💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

園によってなので聞くといいですよー!
うちの園はあげたものを出すシステムなので、家であげてないものは給食からはぶいてそれ以外をただ出すってだけなので何才でどれだけたべてなくてやばいとないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入る園が決まっておらず、決まるのは入所の約1ヶ月前なんです😭そういうシステムのところに入れたらいいんですが、激戦区のため給食は外注の園になる可能性も高くて、そういった個別対応してもらえるかまだ分からないんです😭😭😭
    チェック出来てなかったらお弁当とか言われたらどうしようかと不安です😭😭

• 7月25日