※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

60代の母が5日間熱が続き、胃が痛い。クリニックで検査も異常なし。大きい病院で再検査。腫瘍熱の可能性が心配。何が考えられるでしょうか?

看護師さんや、医療関係の方。わかれば教えて下さい。

60代の母が、5日間熱が続いています。
38℃~朝方は39℃超える事もあり、他には歩くと胃がズンズン痛いそうです。
近所のクリニックでエコーと血液検査をし特に異常なく、点滴しても良くならないので、本日大きい病院で再検査。

血液検査とCT検査をしましたが、所見なく。
造影CTをして、結果は後日になるそうです。
来月胃カメラの予約をしたそうです。

色々調べると、腫瘍熱なんじゃないかな‥と思うのですが、どんな事が考えられますか?
なにかわかれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

癌の種類によりますが、白血病とかではない腫瘍熱はがん末期の場合が多い気がしますが💦
そこまで検査していれば何かわかってるレベルかと思います😱
となるとなにか感染してるのかもしれませんが、採血問題ないんですもんね...
私は医師ではないので分かりかねますが、お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥
    CTや血液検査は、癌だとある程度何か異常出ますか?

エコーもしたけど何もなく‥

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血は検査項目によりますけど、そこまでの異常あればひっかかると思います。
    腫瘍熱でるほどの癌なら位置にもよりますがCT、造影CTなら見えるはずです💦
    エコーもしてもらってるなら主要臓器は問題なかったと言う評価なのでしょうね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね‥
    10年前に乳がんをしているので、転移?とも思うのですが、、、

あとは、ストレスで高熱何日も出たりはしませんよね?
    最近かなりストレスはあったみたいです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山きいてすみません!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がんされてるのなら尚のことそのへんは採血で腫瘍マーカー見てませんかね?

ストレスで熱出ることはあるかもしれませんが...全員がなることではないですよね💦

医師ではないのではっきりしたことは言えなくてすみません😰

• 7月26日