※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

断乳して1週間、失敗した気持ち。2人目希望で決意したが、無理かも。夫は再トライ提案。でも辛い。一度あげたらダメ?

断乳して1週間、もう大丈夫かと思っておっぱい見せたら吸い付いてきて飲まれてしまいました…
あんなに頑張ったのに断乳失敗ってことですよね💦

2人目希望している為、断乳決意したのですが無理があったのかな、なんか気持ちが楽になって、もう自然に身を任せようという気になってきました。

旦那に報告したら、もう一度トライしてみたら?と。
もうあんな辛いことはしたくないです。

あーあー不意をつかれたなぁ

一度あげてしまったらダメですよね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一度あげたらダメですよ!
子供に対してまた辛い思いさせるだけです。

• はーたんママ

はーたんママ

そうですよね〜
    やっちゃいましたね💦凹みます〜

• 12月3日
まるこ

失礼ですが、なんで見せたんですか(´×ω×`)好きなものを取り上げられてやっと忘れようとしているときに見せられたらそりゃほしくなりますよ😫吸いつかれても無理やりでも離して飲ませない!と徹底しないとお子さんも可哀想だし断乳はもっと難しくなると思います。子供にとって母乳ってただ美味しいとかご飯ってだけじゃなくて精神安定剤みたいな部分もあると思うんです。それを離そうと思ったらお互いにブレない覚悟が必要だと思います!もちろんすんなり離れる子もいらっしゃいますが、、離そうとしたりやっぱりあげたりブレてるほうが可哀想かと(´._.`)

• はーたんママ

はーたんママ

そうですよね〜
    なんでですかね、ソファで抱っこしてたら今までなにも言わなかったのにいきなりパイパイって胸元のぞいてきたので、見せてみたんですね、10日たてば忘れて吸えなくなるってきいてたので〜
    凹みますね💦

• 12月3日
maple

かわいそうですよ。親の都合で止めたり見せてみたり…
まずはママがつよい意志を持たないといけないかと。

• はーたんママ

はーたんママ

ほんとですね、断乳自体ママ都合ですもんね。

• 12月3日
陽菜湊(о´∀`о)

考えが甘すぎとしか言いようがないですね!

• はーたんママ

はーたんママ

そうですね!反省です‼︎

• 12月3日