※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供の看病をせずパチンコに行ったことに対し、妻が不満を抱いています。常識的な行動かどうか相談したい。

夫婦喧嘩について、ご意見頂きたいです。
長いですがお付き合い下さい。
木曜日から初めてRSで40度台の熱を出している息子がいるのですが、水曜日から金曜日まで旦那の出張が被り不在でした。
その間実家(市内)に帰ろうと思っていた矢先のRSで、実家でかなり看病に追われていました。
私の親の手伝いもあり、本当に助かっていました。

旦那にはLINEで息子の様子を大まかに伝えていましたが、出張先まで車で5時間弱かかること、金曜日そのまま帰ってきたら22時頃になること、たまたま出張先が旦那の実家(片親で母親のみ)であることもあり、私も実家に居たので、義母のとこに泊まって来るように言いました。

旦那も了承し、土曜日起きたら帰って来るだろうと思っていたのですが、まさかの朝から義母とパチンコに行っていました。
結局帰ってきたのは土曜日の0時。
私も実家でもう一泊しましたが、看病で疲れ果ててたのもあり、日曜日は頼ろう、と思いあまり言及もせず終わりましたが、日曜日は一日爆睡でほぼ息子の看病もクソもない状況でした。
ありえないと思いつつ、ずっと寝ているので話し合いとかもせず仕事に行きました。

そして、今日耳が痛いと言うのでもう一度耳鼻科に行き、ご飯食べない中食べさせたり薬飲ませるのに本当に苦労したりしていたら旦那の帰宅時間の20時と被ったので、帰宅時間を合わせ汗をかいていたので、息子に軽くシャワーするのを頼みました。

明日はお腹の子の検診なので、また息子を預けるしかないため、実家に行くと旦那に伝えると「行くのは良いけど、常識的に考えてもっと早く帰ってこいよ」と言われました。
私は「常識的にって言うなら息子が熱出してんのに、パチンコ行く方もどうなの?早く帰ってくるとか思わないの?こっちは看病して大変なのに。」
と伝えると、「看病ってただの風邪なんでしょ?YouTube見せとけばいいじゃん、飯も大して食わないしそもそも1人で看病出来ないの?」的なことを言われ、喧嘩になりました。

長くなりましたが、常識的に考えて子供が熱を出しているのに、パチンコするのは有り得ないと思う私がおかしいと思いますか?
私が実家から遅く帰ってくるのがそんなに悪い事なんでしょうか。
確かに熱が出てるのに、寝かせるのが21時頃になるのもどうかと思いますが、実家でも遊ばせてる訳でもなく布団で安静にしてますし、自分がそんな事をしているのに、私に常識無いと言うのはおかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ

本気で主さんを批判しているなら救いようのないおバカさんですね💧
看病ひとつしてない人間がただの風邪?YouTube見せとけばいい?1人で看病も出来ないの?

相手にするのすら馬鹿らしくて反論する気にならないですね😂
どう考えても旦那さんが異常。
子育てしている人間で主さんを悪く思う人はまずいないのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ただの風邪というのは、木曜日午前中の時点では元気で鼻水と咳くらいだったのですが、耳鼻科でRS検査しとく?→陽性で夜には高熱だったので、午前中の時点ではただの風邪と伝えてしまったからです😞これは私のミスでした。

そう言って頂けて、とても心が救われました😭
    確かにこの数日間機嫌がむちゃくちゃ悪く、どうしてもYouTubeをせがむ為見せていたのは事実ですが、それでも看病が大変で、世のお母さん方に本当に敬意しかなかったです😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがありえないです……
常識的に考えるなら妻子がいながら(しかも息子さんは高熱)義母と朝からパチンコ行くとか考えられないですし、休日に一日爆睡もありえないです。
その上に YouTubeでも見せとけばって頭おかしいとしか思えません😂
RS大変ですよね。私も息子がかかって入院したりしたので。
ほんとうに看病大変だっただろうと思います。お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、仕事で疲れて運転してくるくらいなら泊まってきなよと伝えたはずなのに、土曜日昼くらいまで寝て帰ってれば日曜日爆睡することも無かったでしょと言うと、仕事で疲れて運転して帰ってきてるからどっちみち一緒と言われました。😡

入院されたと言うことで、どれだけ壮絶だったか…
    ありがとうございます😭😭
    世のお母さん方に改めて敬意しかなかったです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に意味わからないですね!!それは旦那さんが自分のことを正当化するために屁理屈言ってるだけ…
    妊娠中で大変なのによく頑張ってますね😭えらすぎます
    旦那さんも自分の子が高熱なのに心配じゃなかったんですかね、逆の立場なら心配で仕事終わったらすぐ駆けつけますが😇
    はじめてのママリさん自身が頑張りすぎて倒れないように、休めるときに休んでくださいね~

• 7月25日
S

旦那さんがあり得ないです。
早朝からパチンコ?私は開店前にパチンコ屋に並ぶ人たちの気がしれないタイプなので、全くもって理解できません。理解したくもありません。

我が子の看病もしないお前が言えることは何一つない!
お前が使い物にならないから実家に行くんだと私なら言います。むしろ私ならずっと実家にいるかもしれません(笑)

本当にお疲れ様です。
主さんも身体を壊さないように気をつけてくださいね。
旦那さんのことはとりあえず許さなくていいと思います(笑)主さん何一つ間違ってないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ギャンブル全般本当に嫌いです。付き合う時に辞めると言う話でした😞

日曜日は本当に酷かったです。
    正直、仕事で疲れて寝ちゃってたならまだ、わかります。
    パチンコ行っといてって言うのが許せないです。
    ありがとうございます😭
    実はまだ、息子の薬飲まない問題があり精神的に参ってます😢
    もう皆さんのコメントに涙が溢れてきました😢

• 7月25日
  • S

S

ギャンブルやる人のやめるってなんか…信じられないですよね←偏見
    うちは実父がパチンコ人間で、小さい頃具合悪い日にパチンコ屋に連れて行かれた記憶があり、トラウマで本当に大嫌いです。笑
    パチンコ行く暇があるなら、もっとやれることがあるだろう!と思いますね👹

涙が出るなんて…
    主さん本当に頑張っていますね。
    私からしたら主さんも“世のお母さん方”ですよ。素晴らしいです。
    今は息子さんのことだけを考えましょう。実家にも存分に頼っていいんですからね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に騙された気分です😢
    今回のお金は義母が持ったそうですが、そういう事じゃない😡
    そんなつらい事があったんですね😱具合い悪いならパチンコじゃなくて病院に行くのが先なのに、恐ろしいですね…
    それはトラウマにもなります!

本当になんだか最近感情が安定してなくて、抗生物質飲まなきゃ治らないのに、何をしてもダメで、怒っちゃう自分も嫌で、しんどいです😢
    ありがとうございます😭もう本当にその言葉で1人暗い部屋で画面見ながらしくしく泣いております笑

• 7月25日