※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がちゃんと片付けしないのが悪いのですが…言い訳ばかりの自分が悪いの…

私がちゃんと片付けしないのが悪いのですが…
言い訳ばかりの自分が悪いのですが思い通りに動けません…

私は元々綺麗好きじゃないしどちらかというと片付けが苦手です。私の母もめちゃくちゃ部屋を汚してしまう人なので似たなと思いました。

結婚して、旦那が綺麗好きなのでなるべく私も家の中を綺麗に保ちたいと思ってましたがやはり戸棚の中や引き出し系の片付けは苦手で、、💔

新居へうつり最初の頃はパントリーとリビングのクローゼットの中は綺麗に保ちたく、色々容器を買ったり調べたりして頑張ってました。
しかしその3ヶ月後に2人目妊娠発覚し、悪阻が始まってから辛すぎて妊娠鬱にもなりなんとか生きてる状態だった為片付けなんてできず、旦那がしてくれてました。

部屋の掃除、風呂トイレ掃除、食器洗いなど全てしてくれてて私は今安定期に入り動けるようになったのですが相変わらず掃除と片付けだけはヤル気が起きずとうとう怒られました💧

パントリーとクローゼットは特に人から見える場所だし、パントリーは買い溜めしたレトルトやお菓子などがパンパンにありこないだ掃除してほしいって言ったよね?と言われました。

いつも私が怒られることが多いのですが素直に謝れず黙るかイラっとして言い返してしまい、ケンカになります、、
さっきも言われたあとに悪阻は治ったけど体が重いのと妊娠前のようなやる気が出ないと言ったら、妊娠中辛そうなのもわかってたからあえて言わないでいたけどさ…と言われ
そのまま部屋から出てしまいました。

私が怒られることが多いのでごめんね以外何を言っても言い訳になるし、向こうも必ず返してくるので寝室へ来てしまいました。
皿洗いなど今してくれてますが私も普段、パチンコへそんな行かないで欲しいのに行くしタバコやめてと言ってもやめてないなど、我慢はしていて…

妊娠して片付けしたくないのって甘えですか?
しなきゃと思いつつ息子の服のサイズアウトしたものなど全然手つけられてません(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は妊娠中はむしろやる気ありましたが、今子供が目が離せなくなってからは一気にやる気が失せてます😅私も元から綺麗好きじゃないし笑
私はこれできないけど、代わりにこれやってるし、(うちの旦那もパチンコや麻雀します)あなたのここ妥協してるから綺麗にしたかったら自分でやってって言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中やる気出てたの羨ましいです🥲体が重たいのを理由にしてたらどんどん片付かなくなりました😩😩

• 7月26日