※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の厳しさについてのストレスがたまり、疲れている女性がいます。転園を考えており、保育園からの電話攻めに悩んでいます。

保育園がとにかく厳しすぎます。。コロナがってのももちろんわかってますが、、
ほんとにストレスがすごいので批判はやめて頂きたいです。ごめんなさい。。😢

ここまで普通言ってくるものなんでしょうか。
夏風邪で1週間お休みし、8日目に行きましたが、今日も咳のみが出ると帰されました。
その際、
どこの病院行ったの?どんな薬もらったの?あーあの病院は薬効かないよ、とかもう薬ももらって解熱してるのに、
まだ咳があるからまた病院行く予定ある?とか。
他愛のない会話というよりはお迎えの電話で質問攻めという感じです。

転園する予定ですがほんと呼び出しの多さに疲れたし、ストレス溜まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出ている子は登園自粛なのでそこは普通かなと思いますが質問がキツイのでやられますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...毎回薬の内容とかほんとにちゃんと病院行ったのかとか確認されてキツイです🤯

• 7月25日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

お疲れ様です😭
あまりにもひどすぎますね💦
まず咳だけで呼び出されていたら仕事になりませんよね。、そして、どこの病院に行った、とかは保護者にお任せだと思います😢余計なお世話すぎますね😇

わたしなら市にクレームの電話すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです。
    ほんとに仕事になんなくて..電話が鳴るたびビクビクしてしまいます😰余計なお世話ですよね。そこまで答えなきゃいけない義務はって感じですよね..
    以前直接保育園にクレーム的なことを言ったら後日市役所を通して逆クレームみたいなのが来たくらいなんです🤯

• 7月25日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

えっ!逆クレームってすごいですね😭市の対応もおかしいと思います💦
    わたしなら難しいと思いますが、転園考えちゃいますね🥲

• 7月26日
ままり

結構ガツガツいってきますね〜
これはストレス溜まりそうです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガツガツですよね😭共感してもらえて嬉しいです。。もう毎回こんな感じで連絡が来るたびどうしようもない苛立ちがあります😓

• 7月25日
きーママ

まぁ、ほかのお子さんも預かってて命を扱う側からしたら、このご時世では気になるかもしれないですが、、、
言い方と気持ちなどは考えて欲しいですよね😭

働いてるっていうことの配慮が無さすぎて、
薬飲んでるし、病院も忙しい中行ってるのに、そんな簡単にまた行け!なんてありえないですよね😱😱

信頼は無くしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ありがとうございます😭
    ちなみに口内炎1つ発見したとか、不機嫌で給食食べないので迎えにきてほしいとか体調不良と関係ない連絡とかもあったりします。。
    ほんとに暇人みたいな感じに思われてるのかなって感じです💦
    もう随分前から先生たちに心開けてないです。

• 7月25日
  • きーママ

きーママ

口内炎だけでですか!?
    口内炎なんて別に感染症でもないし、熱もないのにそんな事で呼ばれてたらたまらないですね💦💦
    食べない時なんて眠いだけとかあるかもしれないのに🥲

退園予定とありますが、それまではもう何も無いといいですよね😣😣

• 7月26日
ベビママ

とりあえず園長や市に確認と報告をしましょう😭
こんなこと聞かれるけどそれは答えないといけない範囲なのか、通院している病院の薬は効かないと批判されるが、病院は自由に選べないのか等、確認していいと思います!
子どもの咳や鼻水は長いですよね😭うちも普通に1ヶ月とか続きますよ😭熱もないのに咳があるから数週間仕事休みますは通用しないですよね💦
ちなみに解熱しコロナ陰性なのに、咳がでていれば預けられないのは仕事にならない事も市に相談してもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢以前保育園に直接クレーム的なことを伝えたら、市役所を通して逆クレームみたいなのがきてそれから諦めてしまっていました😞
    鼻水なんか出てない方が珍しいくらいですよね💦ほんとにそう思います!子供が咳で仕事休みますとか会社側からすると理解不能ですよね。
    改めて市役所にまた連絡してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、このコロナで普通の風邪だとしても、呼吸器官機能が正常に戻るまでは自粛、というルールなので特に厳しくないのかな?と感じました🥲
小児科行きましたか?まだであれば行ってください。とかも普通に言われます。
ですが薬に関して口出しするのは違うと思いました💦医者じゃないんだから…笑 その先生だけじゃなくて園からそんな事言われるならちょっと嫌ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように言われる保育園もあるんですね💦私の周りだとここまで言われる保育園は珍しいみたいで😣
    汗疹を痒がってる、口内炎がある、虫刺されがひどい、不機嫌でご飯食べないとかでも連絡あったりするんでちょっとコロナ対策とはズレてるんではないかという内容のお迎えも多々あります。
    子供の喉の様子とか勝手に見て赤いっぽいのかな?病院行った方が〜みたいなこと言われたこともあって医者じゃないでしょ?って私も思いました😓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も他と比べると厳しい部類に入るみたいですが「病院行って普通の風邪でした。医者からも登園許可もらっています」と口頭で伝えたら信じてくれますし、それ以降は何も言われないので、一応飲食できるようになれば多少咳が出てても預けてます!

他の呼び出し理由酷いですね💦そんなことで呼び出しされてたら働いてるお母さんメンタルやられますよね😣

• 7月26日