※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

最近一緒に働いてる義母にもやもやしてしまいます。バカにしてるのかっ…

最近一緒に働いてる義母にもやもやしてしまいます。

バカにしてるのかってくらい全部を長々と説明してくるんです。
それ今私が言いましたよ?的な事とかもマウント取りたいのか自分の意見として言ったり。

例えば、「確認したら相手側が欲しい情報の項目はここだけらしいです」と言えば、「その項目は〇〇な場合に使うから必要なのよ、あとこの項目はね…」と他の項目まで全部私は把握してるわよと言わんばかりに自分の知ってる事をひけらかして来たり、「計算したところ支払いは今残高が足りないので来月になりそうです」と言えば「別の〇〇の支払い分は大丈夫?」と聞かれ「〇〇円あるのでそれは大丈夫です」と返したら「じゃあ来週にしましょうか?」と言われ、「月末に大きい入金あるからその時でいいのよ」と言ってきたり。来月になるて私言ったし月末の入金ももうわかってるよ!何回したと思ってるんだって感じで。
言い方が気に触るというか、「じゃあ来週だね!」とかならいいのにと思ってしまいます。
あと、文の語尾が「が?」で終わるのが嫌で。
例えば「〇〇したいのですが?」みたいな感じです。

確かに私は覚えが悪い方ではあったんですが、それにしてもそこはわかってるんだけどなって事をいちいち説明して来ます。
モヤモヤする方がおかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

モヤモヤする        

はじめてのママリさん

モヤモヤしない