※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

汗疹ができた子供を小児科に連れて行けず、家でのケアで治るか不安です。ムヒベビーを塗ったが、薬なしで治るでしょうか?

汗疹、小児科の薬無しでも治りますか?

末っ子の後頭部や首の後ろに汗疹ができてしまいました…(診断してもらってないのですが、多分汗疹だと思います)
痒そうです😫

普段だったら小児科に行くのですが、このご時世で行きづらいです😭

ムヒベビーなら家にあるので、今日塗ってみました。
こまめに汗を拭いて清潔にしてあげようとは思うのですが、小児科行かずに治るのでしょうか?
上の子たちは小児科でお薬出してもらって治していたので、このまま治るのか不安です💦

コメント

小児科より皮膚科の方がいいかもしれないですね。うちはいつも皮膚科でもらった薬塗ったらすぐ治ります☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます!皮膚科の存在すっかり抜けてました💦
    行ってみます!

• 7月25日
meme

肌を清潔にしていれば軽いものなら治るみたいですが掻き壊すと周りに広がってしまうみたいです💦
この時期は汗もかきやすいのでもしかしたら治りが遅いか広がってしまうかもです😂
小児科ではなく皮膚科は近くにはないですか?

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    酷くなる前に皮膚科に行ってきます!

• 7月25日