※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ベビー布団、全然干してない方っていらっしゃいますかー?いま6ヶ月の男…

ベビー布団、全然干してない方っていらっしゃいますかー?
いま6ヶ月の男のコを育児中ですが、日々の育児や家事で精一杯で、ベビー布団干すのをすっかり忘れてました😖
かれこれ、3ヶ月くらい。。

ベビーベッドの上に通気性のあるマットレス敷いて、敷布団置いてたのでカビなどは生えてなかったですが、猛烈に反省してます。。とりあえず、今日慌てて布団乾燥機とレイコップしました。。

こんなことしてるの私だけではないと安心したいので笑、
同じ様な方、経験談聞かせてください😅

ほんと、育児も家事も失敗ばかりで、息子に申し訳ないです😱

コメント

ゆめママ

まさに昨日初めてダイソンの布団クリーナを使いました(^^;)
うちは布団ではなくマットレスですが。
里帰りから帰って来たら新調したダイソンを使うって意気込んでましたが、結局里帰りして2ヶ月手付かずでした(ー ー;)

• りん

りん

うちも、出産前に毎日レイコップするつもりで準備してましたが、結局2回しか使ってません😅
    私達夫婦がベッドで、普段敷布団干さないので、完全に頭から抜けてました😫
    これからカビは生えにくい季節にはなりますが、こまめに頑張りましょうね!

• 12月3日
  • ゆめママ

ゆめママ

共感していただける方が居て良かったです(^^)
    これを機に頑張ります!笑

• 12月3日
やえ

うちベビー布団カビました…
ホント、毎日ドタバタで忘れてしまいますよね😱
義両親から借りたベビー布団なので買い直しせずになんとかカビをとりたいのですが…結局そのまま使ってます💦

• りん

りん

カビ、ショックですね😱
    私も職場の先輩ママから、ベビー布団はすぐカビるから気を付けてね!と言われていたのにも関わらず、すっかり忘れてました。。
    どれ位放置して、カビ生えましたか??

• 12月3日
s

わたしもあまり干してないです😭😭つい忘れてしまいます…幸いカビてはないです(笑)

• りん

りん

私もやる事多すぎて忘れてしまいます😓
    毎日お出掛けしたり、布団干したりできるママさん達を尊敬してしまいます!

最近、私の姿が見えなくなると泣く様になり、寝返りもするので心配で、ますます最低限の家事しかできてません。。

ちなみに布団はどれ位のペースで干しますかー?

• 12月3日
  • s

s

うちも1人でおすわりするようになって、目離すと後ろにゴンするので目が離せなくなりました(笑)

気づいたらって感じなので、もうすぐ6ヶ月になりますが3.4回ぐらいしか干してないです😭😭あーだめな母ですね(笑)

• 12月3日
  • りん

りん

全然だめじゃないです!😣
    私も育児や家事が思い通りにできなくて、落ち込んでしまう事ばかりです。。
    同じ様な方がいて安心しました!
    ありがとうございます★

• 12月3日
ぽい◎

恥ずかしながら
全然干してないです・・・(笑)
私もレイコップするぐらいで
最近は使ってないのでほんとに放置です(笑)

• りん

りん

レイコップしてれば充分ですよー😁
    干すだけではあまり意味がないと、何かで見ました!干してない方結構いて安心しましたー★

• 12月3日

ダブルベッドに二人で寝てるので夏場はこまめに布団干してましたがなんか最近かめむしが引っ付くので干せてないです(*T^T)ファブリーズ頼り...

• りん

りん

私も虫が苦手で、あまり洗濯物も外に干したくありません😣
    カメムシなんて付いてたら、暫く立ち直れません😫
    夏場にこまめに干してたなんて、スゴイです!見習います!

• 12月3日
あいゆー

今日?昨日?まさに『ヤバイ!自分たちの布団しか干してなかった!』と気付いた時はもう夕方だったので、パサパサ〜として消毒スプレーして、シーツを替えたぐらいです(笑)
なので、今まで一度も干したことないです(;_;)
明日初めて干そうと誓っています(^_^;)