※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

妊娠6週目で母子手帳を貰える週数まで産婦人科を控えています。引っ越しをしたため、40分かかる距離の産院での出産を希望していますが、近所の産婦人科に不安があります。皆さんはどう思いますか?

みなさんならどうするか教えてください!

この度妊娠が発覚しました。
計算したところ今6wくらいなので母子手帳貰える週数までは産婦人科を控えています

息子を生んだ産院でまたお世話になりたいと思っていますが、引っ越しをしたので車で40分くらいかかります。

近所には2件産婦人科がありますが、わたしとの相性もよくはなく、まわりの評判もよくありません、、、

息子を生んだ産院へ行きたいけど、遠い。
近くにある産婦人科は気が進まない。

みなさんならやはり近所の産婦人科で診てもらいますか?
息子を生んだ産院がとても良かった為、悩んでいます。
よろしければ、みなさんのご意見も聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

わたしなら少し遠くても息子さんを産んだ病院にします🥹✌️
私も、産院までくるまで40分でした!!
これから何ヶ月も通うとこですし妥協はしたくないなとおもいわたしも40分の産院にしました🥳💦

はじめてママ

今15wですが転院予定です!
車で混んでなかったら30分、混んでたらそれ以上かかりそうな所です😂
子連れ入院できる、面会OKの所なのでそこにする予定です😌
今通ってる産婦人科も車で20〜30分かかってるので私なら40分くらいなら全然通っちゃいますね😅

m

私は初産約3時間だったので、2人目は早いって事を考えたら遠いのは怖いです😂

さあこ

妊娠おめでとうございます♡

計画分娩ができそうなら、
40分離れた産婦人科でも
いいと思いますが経産婦さんですし、
できたら近い方がいいと思います🥺
私が2人目がお産の進みが早く、
病院到着して20分で生まれたので😂

杏

私も引っ越し後に近所の産院と相性悪くて、車で40分くらいかかるけど上の子達を産んだ産院に転院しました。

私の場合は合わない所に通ってた時よりストレスがなくなりましたし、安心して出産できるところにして良かったと思ってますよ。

まま

みなさまコメントありがとうございます🥹❤️

今少しつわりがあり、迷っていましたがやはり、息子を生んだ産院で診てもらうことにします!!
妊婦生活、ストレスは溜めたくないし、安心できるところがいいので😊
経産婦になるので、産気付いたら怖いですが産院と相談してみます。

みなさま、本当にありがとうございました😍❤️