※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちの回数が増えたが、少量を何回かに分けている。ミルクの時は1日1回だった。匂いが酸っぱい。大丈夫でしょうか?

離乳食初めてから一日のうんちの回数が増えたのですが大丈夫ですか?(´TωT`)
ほんと少量を何回かにわけてしてるんですが💦
ミルクの時はだいたい1日1回でした!!
匂いもなんか酸っぱい感じです💦

コメント

ぴっぴ

離乳食はじめると増えると思います❣️うちも便秘気味でしたが
1日に2回とかでるようになりました^^;
匂いもだんだん臭くなっていきます、😣(笑)

• R

R

ほんとですか!
    ふつーに1日4〜6回するんですけど
    大丈夫ですかね🤣
    量は少ないですけど😅
    やっぱミルク以外のもの口にし始めると臭い出てくるんですね、、(笑)

• 7月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも最初のほうはそれくらいでてて小児科にいったら問題ないといわれました🤔💦そのうち
    2から三回におちつきました🫥⭐️

離乳食後期とかには大人と同じ匂いになりビックリでした、、😩笑笑

• 7月25日
  • R

R

そうなんですね!!ならよかった💦
    離乳食始めたばっかだからしょうがないことなんですね😅💦
    しばらくしたら落ち着くなら安心です☺️

そうですよね(笑)匂いが一気に変わってびっくりしました(笑)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭
うちの子も離乳食初めてまだ1週間ほどなのですが、数日前からうんちの回数がめちゃくちゃ増えて心配です💦
一回の量は多くないのですが、おむつ替えのたびしていて、下痢っぽいのか少し緩いような気もします😭
病院へ行ったりましたか?

• R

R

全然大丈夫です!コメントありがとうございます!☺️

私も最初はオムツ替える度に緩いすっぱいうんちが出てて心配でした😭
    でもとりあえず様子見にしました!
    それで、離乳食慣れるにつれてうんちの回数も減って形状も戻ったので私は行きませんでした!
    最初は様子見でいいかもしれません🤔
    これでお野菜始めたりしてみてそれでもうんちの状態変わらなかったり余計に酷くなれば行ってみてもいいかもですね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状態です🥺
    緩くて少し酸っぱいうんちが出ます💦💦
    やはり離乳食の影響で緩くなってる可能性が高いですよね!本人は機嫌もいいので様子を見ようと思います😫💕
    このご時世なので病院へ連れて行くのも感染リスクを考えると怖くて悩んでいました😂
    本当にありがとうございます!

• 9月8日
  • R

R

わかります!酸っぱいですよね😂
    うちの子は6ヶ月になって離乳食初めて1ヶ月経過したので徐々にささみとかしらすとかタンパク質も取り始めてるんですけど段々と酸っぱい匂いがなくなって普通に臭いうんちになってきました😂
    回数も多いときは1日3回で普段は1日1回になりましたよ☺️

今病院怖いですもんね😭ほんとよっぽど緩いうんちが続くとか常に垂れ流し状態とかじゃない限り様子見でいいと思います☺️

離乳食大変だけどお互いがんばりましょ🥺🤍

• 9月8日