※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

2歳の子供とのストレスで自己嫌悪に陥っています。夫は忙しく、子供の面倒を見るのは自分一人。疲れてしまい、他の方はどのように1日を過ごしているのか気になります。

2歳の子供にイライラしてしまい自己嫌悪です。

話を聞いてもらいたく、書き込みしました。
2歳5ヶ月の娘がいる専業主婦です。

夫は平日6時〜23時まで仕事でいません。
土日も勉強と仕事のため朝食後から夕飯までいません。
実家は新幹線の距離で遠方です。

子供の睡眠時間が短くヘトヘトです。
21時就寝しますが、夫と私が起きる時間が5時なので一緒に起きてしまいます。
午前は公園(今の時期はプール)に連れて行ってるのに昼寝をしません。1人遊びができず、人形遊び等に付き合わなくてはならず、横になろうものなら怒られます。
途中で夕飯(簡単なものしか作りません)も作らなくてはならないので席を外すと、一緒に遊べと怒ります。
YouTubeに頼りすぎて、自己嫌悪にもなります。

毎日毎日疲れてしまいました。みなさんはどのように1日を過ごしてますか?

コメント

Ri🫧

同じ月齢の暴れん坊がいます😂💦

旦那は、3交代勤務でほぼワンオペと
言ってもいい感じです🥲
お休みの日や仕事から帰ってきて寝るまでの
ほんの数時間は構ってくれますが、
寝ないと仕事もあるので
たくさんは遊べません( ‎·ࡇ· )՞ ՞

なので、
基本毎日私が体力消耗に付き合ってます😇
もうすぐ出産でそれを察知しているのか
めちゃくちゃ甘えん坊が発揮され
ひとり遊びも出来るのですが、
構って、遊んで、ご飯作らないでが
酷いです😭💦
私の方が疲れるので横になると
おもちゃを沢山持ってきて遊べと言われたり
くっついて欲しくてぎゅー!ぎゅー!と
忙しいです😂笑

もうYouTube、Amazonプライム
毎日つけてます😇

一昨日、昨日は動きまくったので
私の休息のため、今日はお家‪𝐃𝐚𝐲‬に
しましたが、暴れん坊は健在です😭笑

  • 豆大福

    豆大福

    ご妊娠中なのに凄いです🥹

    YouTubeないとやってけないですよね💦
    お家ディも体力消耗をなかなかしてくれなくて大変ではないですか🥲

    • 7月26日
はじめてのママリ

プレ幼稚園とか、一時預かり保育とか利用してママのリフレッシュが必要な気がします。大丈夫ですか!?
一時的な解消じゃなく、毎日をなんとかしたい、って感じであったら、急遽ですけどもう預けて働くのが双方の為かなって読んでいて思いました。
うちも、1人遊びが難しくて後追い、調理も難しいっていう二歳児で、すごい気持ちわかります。プレ幼稚園でママの負担がだいぶ変わってきたので、同い年の子に興味がむくように園解放やプレ幼稚園などに導くのも良いかもしれないです!

  • 豆大福

    豆大福


    少し離れてる時間がある方が、一緒にいる時間を大切にできそうですよね💦
    来年から幼稚園なのでそれからパートをしようと考えていました。早く働きたいです💦

    • 7月26日
  • 豆大福

    豆大福

    お気持ちをわかってくださり、私だけじゃないんだなと思えました🥺

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした。毎日お疲れ様です!
私はもう…必要経費ってことで、一時預かりを利用していましたよ^^
夫がそれだけ仕事にフルベットできて、勉強もできるのって、妻がちゃんと家事育児してるからですし^^
妻が休憩するためにお金使ってもバチ当たりませんよ!
お金は、子どもが巣立ってからでも働けるし稼げます^^
一時保育や、ファミサポを利用して、休まれてくださいね!