※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

旦那さんが無口な方ストレスたまりませんか(>_<)?どうされてますか?私の…

旦那さんが無口な方
ストレスたまりませんか(>_<)?
どうされてますか?

私の主人は無口で
休日も、主人から
どこかへ行くか提案もなく…
行きたい場所を聞いても
特にない。や
ん〜で終わります…_| ̄|○
ご飯どうする?
と言ってきたりもしません…
夕飯何がいいと聞いても
ん〜…_| ̄|○
外出しても、会話なし…
なんだか最近、一緒にいても
楽しくなく、ストレスがたまります
(._.)💦
私も、話すのが面倒になって
きてしまいました…

同じような方、いらしたら
どのように対策しているか
教えて頂きたいです(._.)

コメント

うちの人も無口です◡̈
わたしは無口だとは思わないんですが、旦那曰く「俺から話し始めることはほとんどないよ」だそうで、旦那の無口を上回るほどにわたしが話しかけまくってるみたいです(笑)
わたしには全く自覚はないんですけどね…σ(^_^;)
ご飯何にする?とかも聞かないし、休日はわたしが!行きたいところがあるので連れて行ってもらいます。
無口な旦那さんを選んで結婚したわたし、たぶん全然受け身じゃない人間だと思います◯
いつもやりたいことがあって、欲しいものがあって、行きたい場所があって、食べたい物もありますもん!✨✨

• たまこ

たまこ

もちさんが、アクティブ
    なかたなので、上手く
    いってらっしゃる
    んですかね(._.)✨
    羨ましいです(>_<)!
    私もよく話す方では
    あるのですが、
    旦那の無口さに
    つられてしまって💦💦(^^;;

• 12月3日

退会ユーザー

アクティブ、、そうとも言うし、落ち着きがないとも言うかも知れません(^^;; 独り言もものすごい多いです(笑)
    わたしはつられたりは無いです〜!そういうケースもあるんですね(´⊙ω⊙`)💦
    わたしはあまり人に影響されないマイペースさがあるので大丈夫なのかも知れません。
    究極言うと… ぶっちゃけわたしは旦那がいなくても、1人っきりでも毎日めっちゃくちゃ楽しくて面白いんです(笑)だから旦那の無口さなんか屁でもないのかも知れませんw

• 12月3日

うちの主人は無口ではないですが、一人でいる時間が結構必要な人で、私がおしゃべりなのであまりにもガーッと聞いているのが疲れるそうです( ; _ ; )笑

じゃあ 独り言ならいい? と言ったら それならいい(⬅いいのかよw)と言われたので1人で 〇〇しよ〜っと!〇〇食べよ〜っと!…と大げさな独り言を話して発散するか、ネコを飼っていてネコが返事してくれるのでネコと話してます(笑)

あと、 じゃあ歌うのは?? と聞いたら それは全然いいよ ただそっとしておいてほしい時もあるだけだから と言われたので めっちゃ大音量で歌ってます(笑)

夜に話したいけど主人が1人でゲームなどをしている時は布団の中で一応防音対策をして歌ってます(笑)

何度か私側が寂しすぎて喧嘩になっているのですが、その時に
ちょっと黙れないの??
っと言われ、 黙れない!!喋らないと死ぬ(言葉が悪いですが😓)!!

とハッキリ言って お互い半々に理解し合って生活する、という形で「一応」解決しました(⊙_⊙)

たまこさんの場合はお子さんいらっしゃるので喋るようになればお話相手もできるので羨ましいです😭💕

A氏★

そんなのうちの旦那のちょくちょくですよ。
たぶん一番最強だと思うw

ジョー

話題になりそうなバラエティーを一緒に観るとかどうですか?