※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍での実家帰省を義両親が反対。来月のお盆明けに二泊ほど実家へ…

コロナ禍での実家帰省を義両親が反対。

来月のお盆明けに二泊ほど実家へ子供と泊まりに行こうと考えていました。距離は電車で一時間ほど、行き帰りは平日の昼間に行うため車内は混んではいません。

旦那がそれを義両親に伝えた所、私の母がまだワクチンの4回目接種を終えてないからやめといた方がいいのではと言われたそうです。

母は実家に一人暮らしで仕事以外はほぼどこへも出掛けず、私が前回泊まりに行った際も家の中でもマスクをし、普段の感染対策もきっちり行なっているようなので、それくらいいいんじゃないのかと思ってしまったのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみに自宅も実家も割と都市部で感染者数は多い地域になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出発前にPCR検査で陰性を確認してから行けば良くのはいかがですか🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お互い検査していくと安心ですよね

• 7月25日
🐢推し

なぜ義両親に止められなれけば
行けないのでしょう??🤔
同居とかでしょうか...

行くならPCRか抗原検査して
着いてから、帰る時などにもう一度
なんて事をすればいいのでは⸜( •⌄• )⸝

今回私は1ヶ月ほど
中国地方~関東へ帰省していますが、
行く前に自分達と両親が各々
抗原検査で陰性確認、
実家に着いてから全員で抗原検査、
自分の家に帰る前に抗原検査予定、
自宅に到着後、再度抗原検査予定です👌

今のところ誰もなってませんよ!

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!
実家の方から、今は来ないでと言われたら帰りませんが……
もう、いつとどこでもらうか、わかりませんし。
ワクチン4回目なんていつになることでしょう〜と思ってます。
義理の実家には4回目が終わるまで、顔は出しません。

こつぶママ

PCR検査はその時点では感染していないということなので、(検査するのが早いと陽性にはならない)
帰省した時に発症する可能性もありますし、子どもがワクチン接種対象外の年齢、感染状況を見て帰省をあきらめました。

どうしても行くなら全員ワクチン接種済であること、行く直前に保険として検査する、帰省する1週間前くらいから外食はしない、外出は控えるですかね🤔

ぽん

いまから4回目打っても免疫付くのはもう少し先、、、
対策しっかりしてるなら安心だし、わざわざ義実家に言う必要もないかなと思います

同居なら変わってくるかもですが同居でないならムシムシ〜

私なら帰りますね〜
義実家へ行く時に同じ理由で断ります(笑)私たちは4回目打ってないので行くの辞めますね〜!この前気にしてくれてましたもんねっ!って😂

はじめてのママリ🔰

実家側が少しでも不安、心配しているようなら
絶対行きません。
相手からおいで〜と言われない限り。

でもなぜ義実家から反対されなければいけないのでしょ?
そもそもはじめてのママリさん達の心配ですか?はじめてよママリさんのお母さんを心配してのことでしょうか?