※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お仕事

保育園の入園申し込みで空きがなく、育休延長を考えています。提出書類にチェック項目があり、延長できるか悩んでいます。待機中に入園すると育休延長できないでしょうか。他の方はどうしているのか気になります。

育休延長した方 詳しい方 アドバイスください!

今月保育園の入園申し込みがあります。近隣の施設はどこも空きがなくおそらく延長の流れになります。
入園申し込みの提出書類に添付したチェック項目があるのですが、ここは入所できるまで待機するにしましたか?
職場は1歳で落ちた場合1歳6か月まで延長できると言われているのですが、その場合一度取り下げるべきなんでしょうか…
待機になって、どこかのタイミングで入園してしまう、ともう育休延長はできないですよね?
みなさんどうされてるのでしょう…

コメント

🐢推し

私は入所するまで待機するですね!
育休延長をするなら保育園の入所保留通知が必要なので、取り下げると育休も終わってしまうような気が...

どこかに入ると育休は延長できません!
なので保育園の申し込みは
できる限り本気で入りたい所だけ書くのがいいと思います👌

• 新米まま🔰

新米まま🔰

なるほど、ありがとうございます!😄確かに取り下げると育休終わってしまうことになったら怖いです😂市役所の人によく話を聞きながら申し込みすべきですね💦

• 7月25日
  • 🐢推し

🐢推し

そーですね!本当に市や役所の中でも人によっても言うことが違うので、
    電話した時のメモには電話の担当者も記入しておくと便利です👌
    次に聞きたくなった時に
    「前回〇〇さんに...言われたんだけど」と言うと役所側も
    自分が言った発言に責任持ってくれるので(笑)

• 7月25日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

本当それ感じます!!事前に電話で聞いたのですが若い男の人っぽく中々納得する答えが得られず、全然解決しない😂昨日直接行って申し込んできました♪ベテランな女性できちんと納得の答えがいただけました🧸
    確かに逆の立場だと名前聞かれたらビビります!笑 大事ですよね!!笑

• 7月27日
  • 🐢推し

🐢推し

良かったですね( *´艸`)
    ベテランさんだと助かりますもんね(≧▽≦)
    そうそう、大事です!(笑)
    グッとアンサーありがとうございます😊

• 7月27日