※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てています。混合栄養に移行したいです。授乳をミルクに変える時間帯や、おっぱいのケア方法を教えてください。

6ヶ月の女の子を育てています🙋‍♀️
現在完母で育てていますが、噛む力が強くなってきたのと歯が生えたらもっと痛いのかと思うとゾッとするのでゆる〜く混合へ、そして完ミへ移行したいです。

今は1日大体5、6回授乳しているのですが、どの時間帯をミルクに変えていけばいいでしょうか?

たまに実家に預けて1回分の授乳をミルクにする時があるんですが、その時かなりおっぱいがガチガチになってしまいます💦
おっぱいのケアでオススメの方法があれば教えて下さい😣

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

夜に授乳すると、母乳生産が促進すると言われたので、まずは夜をミルクにしていくといいと思います😊

今後完ミにするのであれば、緩く断乳していくためにも、おっぱいが張ったら少し圧抜きだけして、冷やすとおっぱい止まりますので、混合なら加減が難しいですが、少しずつ冷やしていけばいいかと思います😊

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    夜をミルクにするといいんですね!
    圧抜きっていうのはちょっと搾るくらいでいいんでしょうか?

• 7月25日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

絞りすぎると母乳生産してしまうので、ガチガチに張って痛い時は、絞りきらずに、すこーし楽になるまで絞る程度におさえて冷やせば母乳は止まります😊✨

痛くなくなる程度に少し冷やすって感じですかね✨
    やりすぎると完全に止まってしまうと思うので難しいですが😭

• 7月25日
  • もち

もち

なるほど…冷やすのが結構大事なんですね💡
    横乳とかにしこりとか出来やすいので卒乳するのがちょっと怖くて🥲
    でも何とかやってみます!!

• 7月26日
なー

うちも噛まれます。上の子は噛まなかった気がするのでこれからおさまるかなとか思ってます!うちもミルクはあげていますが。。。噛まなくなる可能性もあるかなとは思いますがカテ違いでしたらすみません!

• もち

もち

コメントありがとうございます✨
    全然カテ違いじゃないです!
    これから収まってくれるのであればおっぱいのままでもいいのですが、、、
    今は歯茎痒いとかそういうのもあるのかもしれませんね💦

• 7月26日
  • なー

なー

歯固めのおもちゃをあげるといいって実母に聞いて、あげてました!

• 7月26日