※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
産婦人科・小児科

3歳の息子が毎日2,3回ドロドロのウンチをするが、元気で熱もなく、よく食べる。これは小さい子供によくあることですか?

3歳になる息子がいるのですが、息子のウンチが毎回ドロドロなんです。
毎日排便するのですが、いつもドロドロのウンチで、日に2,3回します。
固形になる事があまりなくて、本人は元気ですし熱もありません。ご飯もよく食べます。
小さい子供ってこんなものなんでしょうか?

コメント

あくるの

水分よく摂ってるとゆるくなりませんか?
あと男の子はお腹ちょっと弱いイメージあります🤔

• ラヴィ

ラヴィ

水分はよく摂っている方だと思います。
    飲み過ぎなんでしょうか?
    あと確かに男の子はお腹弱いイメージありますね😳

• 7月25日
  • あくるの

あくるの

飲み過ぎて悪いってことはないと思いますよ!
    お腹痛くなってる訳ではなくてあくまでゆるめってだけですもんね?👀
    子供って汗かくし今は熱中症も怖いのでこまめな水分補給は必要だと思います😊
    逆に水分少ないと便秘というか、コロコロ気味だったり硬かったりしません?
    あ、あと野菜たくさん食べるならゆるいかなと思います!
    旦那もいつもトイレ籠りマンなので😂

• 7月25日
  • ラヴィ

ラヴィ

いっぱい飲みます。
    お腹は痛くなってませんね。
    オシッコの量もすごいです😳

じゃあ大丈夫なのかな。
    いつもゆるくて固形の便を見ないから何か知らない病気なのかもと心配になったのですが。
    安心しました!
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

• 7月25日