※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、同じ時間にミルクや寝かしつけをすることが生活リズムを整えるのに役立ちます。同じ月齢の方はどのようにしているか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の完ミです。ミルクをあげる時間が決まってない為、寝る時間や起きる時間もバラバラです。生活リズムを整えるには同じ時間にミルクや寝かしつけをしたほうがいいのでしょうか?
このくらいの月齢のいる方はどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお風呂を20時半から21時に入れて
その後に🍼をあげて寝かせるって決めてます!
1ヶ月頃からやっていてお風呂後🍼を飲んだら基本的にはそのまま寝てくて5.6時間は寝てくれてます!
なので21時に🍼をあげたいので逆算してますが3時間空かない時も全然あるのでその場合は2時間、2時間半で🍼あげちゃってます

はじめてのママリ🔰

多少前後はしますが大体の時間は決めてあげてます!
うちの子も全然リズム出来てないのですが、夜21時にあげて寝かしつけしてます!
朝起きる時間はバラバラです😂

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

生後1ヶ月だとリズム作るの難しいと思いますがミルク時間や寝かしつけの時間は誤差はあってもある程度決まった時間にした方がリズムが付いてくると思います☁️
わたしは生活リズムを早い段階から徐々に付けさせたいなと思いジーナ式を生後1,2ヶ月頃からはじめて今では19時就寝そこから朝まで起きることなく6時起床と生活リズムバッチリになりました🫶🏼
ジーナ式調べてみるのもありだと思います💐