※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の体調が微妙で、保育園の登園に悩んでいます。明日の登園について先生方の理解が得られるか心配です。育児と仕事の両立が大変で、ご批判は避けてほしいです。

保育園の登園判断について
元々風邪を引いていて、今日も少し咳や鼻水があったのですが、それ以外は元気なため今日は登園させました。
先程、お昼寝中に1時間弱で起きてしまい(いつもは2時間半がっつり寝ます)、ギャン泣きであやしても泣き止まないためお迎えになりました。
普段は穏やかなのでしんどかったのかな?と思います。
熱はなく食欲もあります。
明日ですが、この状態で登園させたら、やっぱり先生方は少なからず、なぜ登園させたのか?と思いますかね❓😢
もちろん今日の夜や朝の体調や機嫌次第ではあると思うのですが。
だいたいは発熱呼び出し→次の日は強制的にお休みという流れだったので、機嫌悪くて呼び出しは初めてで、明日の登園迷っています。
私自身、主人も、4月からの呼び出しやお休みで休暇がギリギリの状態です。
もちろん、よっぽどのときは休暇をとって休みますが、
判断に迷うくらいの体調です。

日々の育児や仕事や家事との両立でしんどいので、
ご批判はしないでいただけると助かります。

コメント

ブルブル

熱はないんですよね?
私なら呼び出し覚悟で預けます!

• yu

yu

ありがとうございます❗️

• 9月2日