※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が40度の熱で、病院に連絡できず。救急で連れて行くべきか相談。症状は咳や鼻水なし、元気ながらも食欲不振と水分摂取が難しい。どうしたらいいでしょうか。

2歳の子です。朝38.7で病院に電話しましたが全然繋がらなく、かかりつけは人数が多いため受付終了になっていました。

そして今40度あります。救急で連れてくべきですか?

症状は咳鼻水は無く、さっきまで元気でしたがぐったりして熱を下げる坐薬をつかいました。今寝そうです。
食欲はあまりないです。水分も嫌がって摂れてないです。

こうゆう場合はどうしたらいいでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

りな

そのお熱だとしんどそうですね、、救急でも午後受付してくれるクリニックでも、診てもらえる所があれば診てもらった方がいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います。

食欲がないのは今は仕方ないですし、水分は座薬が効いて少し寝て起きたところであげれば少し飲めるのではないかと思います。

熱があっても結局、コロナの検査して、座薬が出てその他症状緩和のお薬出るだけです。(コロナであっても)

水分が全くとれなかったり、熱性痙攣が出るとかでなければ様子見で大丈夫だと思います。

どうぞお大事になさってください✨

moon

熱が高くても水分がとれてればいいのですが…とれないようなら救急で行ってもいいかなと思います💦

坐薬使って寝て…起きたときに水分とれたら様子見てもいいかなと🤔

❤️🧡💛ping💚💙💜

どうされましたか?
月齢同じくらいの息子がおりますが朝からの熱、元気だったので様子見してたら…夜熱性けいれん起こしたことがあります😭😭😭