![納豆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
車の買い替えを検討中。現在の車には愛着があるが、次回車検前に売る考え。経済的な面や将来のことも考慮し、悩んでいる。
6年落ボクシー煌59000kに乗っています!
中古でローン込192万で買いました。
先日点検がありました。
来年2月で車検なので、乗り換は考えてるか聞かれ、予定はないけど見積だけついでにしてもらいました。
したらキャンペーンやらで200万まで頑張れると。
このまま買い替しないもアリだけど…車検10万・タイヤそろそろ交換(らしい)・エンジンオイルも半年以内に交換みたいな状態らしく、なら新しめの車に乗り換したほうがいいのかなと。
たまたまフリード新古車が199万であり、その相談を旦那にしたら、嫌とはハッキリ言われ無くて、これ乗り換るとしたらカーナビは買わなきゃねーとか、保険登録し直さなきゃかあ。とか言って、あら🙄前向きなかんじなんかな?と思い、翌日フリード見ること提案したら、車屋さんにも行ってくれました。
私自身かなり小柄でボクシーがデカすぎて運転が怖い(基本電チャリ生活ですが、たまーに運転することもあり)・税金が安くなる・備品が新品になるなどの理由で買い替えたい意志は伝えていました。
もちろん諸経費・ナビ代やらで出費はあるけど、また例えばこれを売るときもボクシよりは高くなるし、どーせ車検で10万以上とぶしなあと。
ですが実際フリード見て旦那にどう思うか聞いたら、まだ買い替えたくないようで、つぎの車検は通して、その次の車検前あたりで売るなら売りたいと言われ🫠
そんなの初めて聞いたし、だったらそれを相談した日に言ってよ!って思いました😂
愛着もあるみたいだし、まだに2年しか乗ってないってのもわかるんだけど、なんだろ、今の段階で3万㌔とかならまだ乗ろうかって思うけど、5.9万㌔だとまあまあ悩む私🫠
てかこれからいろいろボロが出てきますよね?
いずれは2人目考えてて、私も働く予定が働けない状態です。
貯蓄は一応それなりにはありますが、出費はやはり抑えたいって正直思います。
なんか愛着あって乗り潰す位の気持ち!ならまあ仕方ないかあ😫とか思うけど数年後なら売ってもいい。なら今でもいいじゃん😂ってぶっちゃけ思います💦
2人とも収入ある家庭ならまだしも我が家は旦那給料だけなので、子供も小さいうちはお金かからないけど成長すればかかるし、老後資金とかも確保したいし、長ーい目で診て私は言ってるんですけど、はあ😫って感じです💦
- 納豆
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私なら買い換えちゃいますね〜😅
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
私なら次の車検でいいかなーってなりますかね。乗り換えは10万キロ目安にしてる人も多い気がします🤔貯金も結婚してから300万程度しか貯まってないですし。独身時代の貯金は我が家はないものとして考えてます。いざとなったらの保険です💦
コメント