※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
ココロ・悩み

主人の仕事でパワハラに近い状況があり、転職を考えている女性。相手は性格が歪んでおり、我慢の限界。アドバイスを求めています。

主人の仕事の人間関係なん
ですが、パワハラに近いことを
されています。
社長の息子や、ネチネチ言ってくる
上司がいるため
転職を考えはじめています。
私も、主人の話を聞くと
なんだ、その社長の息子や上司!
って腹立ってきます。
主人も、相当傷ついてきたと思うのですが
独身じゃなく、結婚して子供がいるので
我慢してくれていますが
あまりにも辛そうです😣
社長の息子や上司は
正直、かなり性格が歪んでいるので
言っても伝わらないだろうし
何も言わずに転職活動して
新しく仕事が決まったら辞めたら良いとも
思うのですが、言われっぱなしも
腹立つので、仕事をさぼったり
不正したり、仕事が全く出来ない
ことなど、色々言ってやりたい
気持ちもあるそうですが
言っても、相手は口が上手いし
ああ言えばこう言うって感じで
負けると思うので
悔しいと思いますが
思ってることを言わないで
去る方が良いですよね。。

社長の息子も、ネチネチ言ってくる
上司も
はじめは、穏やかな人かな?って
好印象でしたが、今では
全く仕事は出来ない
さぼる、上から目線で、物を言う
などと、全くガラリと違うようで
遅く来て早く帰るし
そのくせ、人には
もっと早く来いだの
仕事できん、鈍臭いって
罵倒しまくるらしいのです。
スネ夫みたいに、強い相手だと
すごく丁寧な口調になるのに
相手が弱いと、死ねとか
暴言吐きまくる2人が
主人は、許せないみたいなんです。。
主人の仕事の環境があまりにも
悪くて
転職した方が良いか
我慢して続ける方が良いのか
毎日、悩みます💦
何か良いアドバイスがあれば
コメントお願いします(>_<)

コメント

稲穂

良いアドバイスになるかは分かりませんが…。
もしご主人が仕事を辞めても、しばらく食べていける余裕があるorあてがある、なら退職すべきだと思います!!
私自身、パワハラ&セクハラで退職した経験があるので、パワハラ発言は許せません。
労働基準局にも相談に行きましたが、とにかく辞めたいと伝えて、理由などは適当にでっち上げ退職しました。
先輩に話を聞くと、土下座して「辞めたい」と言った方もいたそうなのです。
退職後、制服を郵送すると、元上司は文句を言っていたようですが、そんなこと知ったこっちゃないっつーの!って感じでした(笑)
みい☆さんも心配されているのですから、ご主人の心労はよほどだと思います。
その会社で働く意味はありますか??
家族の為に食べていける働くことは大事ですし、とてもありがたいことです(^^)
でも、辛い思いをしてまで仕事を続ける主人を見ているのも辛いですよね…

  • みい☆

    みい☆

    コメント
    ありがとうございます!
    最近かなり
    パワハラがすごいんです(>_<)
    本性が出てきたみたいです。。
    社長も、あまり会社には
    来ないし、社長の息子の
    態度は、でかすぎるし
    口ばかりで
    何もしないみたいで。。
    社長は、自分の息子は
    仕事が出来ると
    勘違いしてるみたいで
    話にならないみたいで。。

    稲穂さんも、辛い経験
    されたんですよね😥
    本当に、パワハラやセクハラ発言
    許せないですよね!

    今の会社で働く意味は
    ないと思います(>_<)
    主人が、あまりにも
    辛そうで、見てられません。。
    どうなるか
    わかりませんが
    いつ辞めてもいいように
    転職先を一緒に
    探そうと思います!

    • 12月4日
ミエ

私の会社にも同じ様な人が居ます
その人も、副社長(婿養子)で仕事は出来ない、すぐ感情的になり八つ当たりをする、上には媚売って下には横柄な態度!

どこにも行っても必ずそんな人居ますよ

特に男は、出世や仕事に関する事になったら女よりも陰険でたちの悪い事を普通にしますから…

だけど、死ねとか大の大人が言う言葉じゃないですよね、想像を超えるような劣悪な環境なら辞めていいと思います。
我慢し過ぎて病気になるよりは、転職したほうが奥さんも安心して応援出来ますよね?

就職先が決まってから、波風立たせず綺麗に辞められるのが1番ですが
どうしても許せなかったら、余りおすすめしませんが、不正の証拠を確保して第三者機関に訴えるのはどうでしょう?
下手したら、転職先に知られるかもしれないです(狭い業界なら結構筒抜けですし、転職先がブラックだった場合、告発する面倒な人と思われるかもしれません)

何か偉そうな事を言ってすみません
旦那様が心配ですよね
余り無理なさらないで下さいね!みい☆さんも!

  • みい☆

    みい☆

    コメント
    ありがとうございます!
    その副社長と、そっくりです!
    社長や自分より上の人には
    かなり媚を売りますが
    それ以外は、真逆です。全く何も
    しないそうです。
    八つ当たりで
    大声で怒鳴るなども
    お客様の前でも
    主人にするみたいなんです。

    どこに行っても
    残念ながら
    このような人は
    いますよね💦
    確かに、仕事や出世
    に関して
    男の世界の方が
    陰険な気がします(>_<)

    家族の為に
    今までずっと
    我慢してきたと思うので
    身体や気持ちに
    支障が出てきて
    本当に可哀想で。。
    この先、どうなるかは
    わかりませんが
    転職先を一緒に
    探そうと思います(>_<)

    • 12月4日
  • ミエ

    ミエ


    心身に支障が出てるのですか…
    疲れた旦那様を見るのはお辛いでしょ…
    なるべく早く転職活動をした方がいいかもしれないですね
    転職は勇気がいると思いますが、会社の人材はいくらでも変わりは居ますけど、旦那様の変わりは居ませんもん!

    良い会社が見つかるといいですね!

    • 12月4日
  • みい☆

    みい☆

    ありがとうございます!
    転職活動しながら
    仕事は、続けるみたいです。
    心配ですが
    応援しようと思います(>_<)
    聞いてくださり
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月4日
ポビ

家庭があるので簡単に転職をするのも難しいとは思いますが、その環境でずっと働くとご主人が壊れてしまわないか心配です。

友人がパワハラで適応障害になってしまって、一年以上治療中です。

ご家族で乗り越えれば、絶対何とかなります!!
ご主人の方が大事です!!

  • みい☆

    みい☆

    コメント
    ありがとうございます!

    パワハラで適応障害とか
    本当に、可哀想ですよね(>_<)

    主人も、毎日
    あまりにも、ひどい
    パワハラなので
    辛そうなのですが
    転職探しをしています。
    家族で、助け合って
    乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます☆

    • 12月9日