※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
家事・料理

誰か知恵を貸してください!🥲今度私が1日半出かける予定があり訳あってそ…

誰か知恵を貸してください!!🥲

今度私が1日半出かける予定があり訳あってその日に帰って来れません。
日曜はパパが子供達を見てくれるのですが、月曜パパは仕事なので私がお迎えに行ける時間まで預かり保育で幼稚園に預けます。
その際、書類に給食有りって書いてあったのでお給食が出ると思っていたのですが夏休み中なのでお弁当持参とのことです。
パパは多分お弁当作れません。(軽い料理はできるけど)
なので土曜の夜にお弁当を冷凍し、月曜朝解凍して行く…しか方法がないのかなと思うのですが、お弁当丸ごと冷凍になると思うのでどんなおかずがいいでしょうか???

食中毒も怖いので何か対策もあれば教えて欲しいです😞🙏

コメント

deleted user

おかず全部冷食にしちゃいます🙆‍♀️

もし、詰める量を考えるのもできない旦那さんであれば、冷凍できるお弁当箱に先に詰めて冷凍するか、これ何個みたいに一度詰めて写真撮って同じように詰めてねって感じにします!

  • KC

    KC

    全部冷食!そうですよね!
    朝仕事前なので詰める量とかきっとそこまで考える余裕ないんだろうなと思います😂
    先に詰めたほうが良さそうです!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部一緒にチンだとムラが出るかもしれないので、自然解凍OKなもの多めに入れます!

    • 7月25日
deleted user

土曜日の夜に冷凍して月曜日の朝解凍するのは、個人的には辞めておきたいです💦

であれば、最初から冷凍食品をお弁当に詰めてそのまま冷凍庫に入れて置き、ご飯だけはパパに詰めてもらう。ですかね💦
冷凍食品も、自然解凍OKのを出来るだけ詰めておきます!

  • KC

    KC

    全て自然解凍OKのものはありですね…!
    食べムラがあって冷食ほぼ受け付けないんですが、一日のお昼くらいは食べてくれなくてもいっか〜と目を瞑ろうかと思います😂

    • 7月25日
ママリ

全部冷食にして、旦那さんができそうならきゅうり・ハム・ブロッコリー・ミニトマトあたりをちょっと足してもらいます😊

もしくは白米、アンパンマンカレー、冷食でカレー弁当にしちゃうとか✨

  • KC

    KC

    野菜だけ足してもらうのも有りですね!ありがとうございます!

    カレー弁当ってどうやるんでしょう??🤔
    ご飯持たせてルーは先生がかけてくれる感じでしょうか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ルーをかけてもらえるかは先生に相談した方がいいと思います😌
    かけてもらえなければ、私だったらかけて行っちゃいます😊

    ただ食べムラがあるとのことなので、冷たいカレーの味だとどうなるか心配だなって思いました💦
    園に保温庫があれば味はマシかなと思います😌

    • 7月25日
ひー

あらかじめお弁当箱に冷凍食品のおかずを詰めといて、朝解凍してご飯を詰めてもらうか、冷凍食品のご飯プレートを解凍してお弁当箱に詰めてもらうかですかね🤔
近くにコープがあれば、コープの冷凍食品売り場にお子様プレートが売っていてそれがオススメです😃

  • KC

    KC

    コープにこんなのあるんですね!知らなかったです!
    ちょっと足を伸ばせばあるので調べてみます☺️
    ありがとうございます🙏

    • 7月25日
maimai

それは大変ですね💦
失礼ですが旦那さんが解凍して持たせるってことですよね?💦
それって、まるごとお弁当冷凍したら加減難しいかと思います(´・ω・`)
うちの旦那も以前同じようなことがあり半生みたいな感じになってたらしくて子供がしばらく旦那のご飯にすら口をつけない始末でした...💦
お金に余裕があるのでしたらコンビニ弁当とかを半々ずつくらいお弁当箱に詰め直させた方が鮮度も保てますし栄養バランスもよく間違いは無いと思います:( ;´꒳`;):

  • KC

    KC

    たしかに…ありえます。
    きちんと解凍できなさそうだなと思いました🥲
    同じ事になりそうなのでやめときます😂🙏

    コンビニメニューもチェックしてみます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

お弁当に冷食やチルドの卵焼きとか利用して旦那様に詰めて貰ったどうですか?
冷めてから詰めないとなのと言うよりやってみるのみなので一回休みの日にでも練習してもらうのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは唐揚げ、星形やリラックマのポテト、枝豆、コロッケを冷凍は利用してます。
    焼きそばやナポリタンのお弁当用の冷凍もありますしハンバーグとか、チルドなら卵以外にミートボールもいいかと。

    ご飯炊いてご飯はそのまま詰めてふりかけかけて貰って、おかずの方に4種類位おかずつめてカップいれてフルーツ詰めたら何とかなると思います(缶詰でも🙆‍♀️うちはキッチンペーパーで軽く水分拭き取ってからいれてます)

    • 7月25日
  • KC

    KC

    正直冷食やチルドでも主人が仕事前に詰められるか…という感じです😞
    冷めてからとかの知識がなく、ちゃんと言ってもバダバタしてて忘れてた!とかされそうです…🫠

    冷凍枝豆の存在忘れてました☺️食材まで細かく教えて頂きありがとうございます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

一日だけなら、パンかおにぎりとバナナ、とかじゃダメですか?
日曜日にパパがスーパーやコンビニに連れて行って好きなパンorおにぎり選んで明日持って行こうねってしたら、お子さん喜ぶんじゃないかな~と思いました!

お弁当箱に綺麗に詰められた美味しいお弁当を食べる、これが理想なのでしょうけど今回は色々とハードル高いですよね😅

  • KC

    KC

    そうなんです、今回はハードルが高くて🥲
    私も理想は買ったものを持たせたいのですがそれはNGと書かれていて😞
    ダメ元で今回だけありにしてくれないか先生に確認してみようかなと思います…!

    • 7月26日
スポンジ

買ったもの持たせるのはダメな園ですか?
解凍物よりもコンビニのおにぎりとかサンドイッチの方がよほど安全だと思います😅

  • KC

    KC

    買ったものをそのまま持たせるのはだめな感じかなと思います…
    入園の書類に書かれていて😞

    朝コンビニ寄って持たせるのが1番理想ではあります😭

    • 7月26日