※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
子育て・グッズ

娘が搾乳+ミルクで140mlを1日7回飲んでいます。増やして回数を減らすのがいいか悩んでいます。同じ月齢の混合の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる娘、ミルク寄りの混合です。
授乳拒否のため、搾乳+ミルクを飲ませています。
新生児の頃から吐き戻しが多く、最近ようやく搾乳+ミルクで140ml飲めるようになりました。それを1日7回です。
1回の量をもう少し増やして、1日の回数を減らした方がいいのかな?と思うのですが、同じくらいの月齢で混合の方、量や回数はどれくらい飲ませていますか?

コメント

桃(o^^o)

今月末に3ヶ月になります。
ウチもミルク寄りの混合です。

母乳がほとんど出ないのですが、主人と義母の希望で母乳も吸わせてます。
なので母乳がどれくらい出てるか分かりませんが、ミルクは130毎回作って飲ませてます。

ウチの子も吐き戻しが酷かったですが、最近少し良くなりました。

ミルクは1日6回
母乳はミルクをあげる前に吸わせてます。

  • Aa☆

    Aa☆

    コメントありがとうございます😊

    母乳+ミルクで130mlなんですね!
    それで1日6回だと4時間くらいは間隔が空くかんじですか?🤔

    • 7月25日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    母乳が20〜30出てると仮定してミルクを130にしてます😂笑

    大体

    3時
    7時
    10時半
    14時
    17時半すぎ
    21時すぎ

    にミルクをあげてます🍼
    多少は時間が前後しますが😅

    お風呂は20時過ぎに入れてます。
    お腹空き始めてるから?お風呂嫌だから?ギャン泣きされますが😅笑

    • 7月25日
  • Aa☆

    Aa☆


    お返事が下になってしまいました💦
    すみません😖

    • 7月25日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    ミルク130とほとんど出ない母乳ですが、体重はぷくぷく増えていきます😂💦笑

    お風呂、ウチは毎日ギャン泣きです😵笑
    バタバタ動くし泣くし、大変ですよ😂💦笑

    • 7月25日
Aa☆

母乳だとどれくらい出てるか分からないので、ミルクの量も悩みますよね😅

時間まで詳しくありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
今日試しに160mlに増やしてみましたが吐き戻しもなく大丈夫そうなので、このままやってみようと思います😄

お風呂なんでか泣きますよね😂
泣いても割り切って時間決めていれてたら、ようやく泣かずに入れるようになってきました(笑)