※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫名義の終身保険を3年払い、円安で支払い増加。担当との関係悪く、解約を検討中。損しないか悩む。

月払いで夫の名義で終身?ドル建てをしてます。
2019年の4月から掛けているので今3年です。

最近は円安の為月々の支払いが増えてます。
払えないほどじゃないですが高いなぁと思ます。
担当との仲が良くない(なんなら悪い)為円安になる前から掛け変えようか悩んでいたのですが、これを機に解約しようか悩んでます。

やっぱり損ですかね?
担当と仲が良ければ続けてると思うのですが、、
ちなみにプルデンシャル生命の為担当は生涯担当制です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も4年前からドル建てしてます!
1年分をまとめて支払いしてますが、支払いが来る月は1ドル何円かドキドキしてます😂
違約金?みたいなので今まで払ってきた分の何分の1か取られて、損しなければいいと思いますが、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!年払いなのですね!
    確かにそれはハラハラドキドキです😂
    今返戻金の照会をしたら20~30万ほど損しそうだったので辞めておくことにします💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間40万ほどを一括払い×10年なので、ほんとに毎年円高か円安によって40万超えるか切るかって感じでドキドキです😂
    解約ではなく、払うのをストップして温めておくことは出来ないですかね?🤔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も同じ保険会社でドル建てしてました!
最近めっちゃ引き落とされますよね😭始めた頃は2人で5万くらいだったんですが、最近までは2人で6万超える額になってて、保険貧乏になりかねないと思って、私たちは解約しました!
私たちは2年未満だったのですんなり辞めましたが4年やってると悩みますよね🙌ちなみに私たちは2人で100万以上は支払ってきましたが、戻ってきたのは合わせて50万ちょっとです!半分くらいは戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5万でも高いのに6万はしんどいですね💦
    うちは掛け金自体はそこまで高くないですが5000円アップしました、、
    今照会したら20~30万ほど損しそうで、、悩みどころです🥲

• 7月25日
ママリ

我が家もソニーですがドル建て年払いで夫婦共に入っています。

年払いの支払い月が7月で円安のときだったのと、家を建設中でこれからも支出が増えることから内容を見直し、給付金を減らしてもらいました🙂
一部解約?みたいなかたちになったのですが返戻金を1ドル138円で計算するかたちになったのでかなりお得ではありました😊

解約は損ですが、円安時に解約するのは通常よりもお得だとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一部解約されたのですね!
    実はうちも一度保健貧乏の時にやりました、、😂
    円安でも何でもなかったですが💦
    照会してみたのですが2~30万円損しそうで悩みどころです😭

• 7月25日