※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
お仕事

職場の人間関係で悩んでイライラし、家族にあたってしまう。仕事が憂鬱で辛い。乗り越える方法はありますか?

職場の人間関係で悩んで家に帰っても引きずってます。
それでイライラしてしまい、家族にあたってしまいます。
来週から仕事に行くのが憂鬱です。でも子供たちの為に働かなければいけない。でも辛いです😭
どうすれば乗り越えられるでしょうか?

コメント

今育休中だから心穏やかに過ごせてますが私も復帰後を考えると憂鬱です…
職場には子持ちは私しか居ないし理解がなくて邪魔者扱いです。でも大黒柱は私なので辞めれません…
保育園からの急な呼び出しなんかあろうものなら舌打ちや無視が始まりとても辛い中頭下げて仕事してました。
解決にはなってないですが、お互い頑張りましょう(>_<)

• どっと.

どっと.

kanaさんが大黒柱なんですね。家族のために頑張っておられるんですね。
    保育園からの急な呼び出し嫌ですよね。
    私もいつもヒヤヒヤしてます。

• 12月4日
なんなんにゃ

私も職場の先輩とうまくコミュニケーション取れなくてイライラしたり、落ち込んで夜中泣いたりしていました。

私一人でグズグズ悩んでいても解決しないので、何とか少しずつ要望を伝えた結果、少しずつ気分が上向いてきた気がします。
月曜は面談なので、上長にも相談しようと思っています。

ママも人間なので、家族に多少当たってしまうのも仕方ないです!
(多少なら)
でも少しでも早くその状態から抜け出せるように、ここで吐き出したり誰かに相談したりした方が良いと思います。

• どっと.

どっと.

確かに1人で悩んでても解決しないですよね(゚´ω`゚)
    誰かに相談したりしたいんですがなかなか近くに相談できる人がいなくて…溜め込んでしまいます。

• 12月4日
ひでみ

家族に当たるくらいなら、早いこと次の職を見つけて今の職場を辞めた方がいいような気もします。

小さい子どもがいると、なかなか新しい所も見つかりにくいかもしれませんが、家庭第一だと思います。

ししまる子

私も先月から育休から復帰しましたが、どっとてん

• ししまる子

ししまる子

文章途中で間違えて押してしまいすみません😵

私も全く同じ状況です!
    先月から育休明けで仕事復帰しましたが、復帰先が産休前とは違う部署で、おつぼねのおばさんが多くわからないことを確認しても教えるときの言い方がきついし、ほんとに仕事に行くのが毎日憂鬱です😔
    子供と家庭の為とは思いますがほんとに辛いですよね😖

• 12月4日
  • どっと.

どっと.

私の職場もお局のおばちゃんがいてめっちゃきつく言われます。初めはいい人だなと思ったのに最近本性表したのか全然人が違います(;´▽`A``www
    土日休みでゆっくり過ごしましたが明日からまた仕事…と思うと憂鬱になりますよね(;´༎ຶω༎ຶ`)
    お互い頑張りましょう😆😆

• 12月4日
どっと.

コメント締め切ります📝
回答してくれた皆様ありがとうございました😊

ふだ

私も前の職場の時正にはそうでした。
異動希望を出したら通って4月から新しい職場になり、そこでの大変さもありますが、前の所よりマシになりました。
異動はできないのですか?
乗り越えるには仕事は仕事、家庭は家庭で割りきるしかないと思いますが、それは難しいと思います。職場を変えるのも手かと思います‼

ふだ

締め切りしてましたね。よく見ないでコメントしてまいすみませんm(__)m

• どっと.

どっと.

いえいえ😄
    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    仕事と家庭割り切らないと家族にとばっちりばかりで申し訳ないですよね。

• 12月5日