※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

普通の親って、子どもが自分よりも友達と仲良くしてるって急にキレだす…

普通の親って、子どもが自分よりも友達と仲良くしてるって急にキレだすことなんてないですよね?私は悪くなかったですよね?
娘という存在を何か勘違いしていると思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですね💦
子どもは自分の所有物になっちゃってるんでしょうね、、、

Oガール

みゆさんのお母様が不機嫌になったということでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ヤキモチですかね?😅
お友達さん、心の余裕なさすぎますね😔💦

りょん

子供は自分の所有物、自分の言う通りにならないのが気に入らない!って親は悲しいことに一定数いますよね😔

私はその考えに長年不満があって、結婚後爆発して縁切りました

• みゆ

みゆ

本当にそんな親で、子育てでいろんな感情を思い出してしまって、なんでこんなに辛いんだろ。って悩みます。

• 7月25日
あいう

お母様依存体質なんですかね?
みゆさんは悪くないですよ!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    自分の父親と楽しく話してるだけで、わたしとは話さないくせにって嫉妬されて、怒りだしたりすることも何度もありました😞

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
うちの親も友達=悪の組織かっていうくらい目の敵にしてきます😑
家族が1番大事だからと押しつけてくるのですが、都合のいい家族愛だなとしか思えません。
娘にも意思はありますよね!

ママリ

わかります。
楽しくしてるのが気に食わなくて輪に入ろうとしないですよね

チョコパフェ

怒られたことはないですね。
悪いことしたら叱られましたが💦
悪くないですよ!
みゆさんの親は怒るんですか?

うちも一緒です!依存してきてホント面倒です。
でもそれがおかしいって気づけてよかったですよ。

りーりー

娘に依存する母親って多いですよ💦女の子だから、将来一緒にいられるって勘違いしてる人多くて正直引きます。
私の母もそのタイプで本当嫌すぎて、今はもう県外出て疎遠にしてます。

みくろ

友達のうちの親(母親)がそんな感じで、高校生になっても門限17時、部活禁止、もちろん友達の家にお泊りしに行く事も禁止で、押さえつけられてて可哀想でした😅
専門学校時代に、彼氏出来て泊まりで外泊してたらうちにも電話かかってきて、挙げ句警察呼ばれてました😂
今から考えるとそーとー毒親でしたね…

初めてのママリ🔰

わかりすぎます。
なんでもかんでも知っておかないと無理、プラスで口出しも多くて自分が一番正しいと思いこんでます。笑
家族みんな仲良しなのは自分のおかげ!って自信がすごいです。
いろいろありがたいこともありますがやはり、親でも
程よい距離感大事ですよね、、
同居なのではやく同居解消したいです。。

はじめてのママリ🔰

義理の妹がそんな感じです。働きもせず、母親とずっと暮らしていておそらく人生で彼氏もいたことがなさそうです。もうすぐ35になります。義母に初めて会ったときに聞いてもないのに、「私と義妹は一心同体なの」と言われてドン引きしました。たぶん義母が友達と遊ぶのも良い顔しないんだろうなと想像してました。友達もいなさそうです。お金もない義実家なので将来面倒見ないといけないかと思うと不安です。

はじめてのママリ🔰

仲良くしてるから怒ったのではなく、他に理由があったのではないですか?
ちゃんと返事してなかったとか…

mi

私は自分の子供がお友達やいろんな人と仲良くしてるの見るとすごく嬉しくなります🤭

な

分かります!
いまでさえ毒親って言葉あるけど
自分の幼少期はネット環境も普及してないしこれが異常とも思わなかったですが大人になり変だと知りました。

みゆさんは悪くもないし共依存になってないだけすごいと思います!

まぁ

うちのおばぁちゃんがそんな感じです。
今は何とかいい感じの仲なので大丈夫ですが、自分にはおばぁちゃんおばぁちゃんって言わんくせに、、って急に怒ったり会ってもないのに文句言われたりしてました!
他の人と仲良くする、逆に言えば寂しいんでしょうね💦

親の持ち物みたいになってますね。。