※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん♪
妊活

排卵検査薬でタイミングを計り、高温期中に出血があり着床出血かと期待していたが陰性。妊活でつらく、夫は病院に反対。次の周期に期待。

今回、排卵検査薬も使いばっちりタイミング取れて( ; ; )
今までで1番高温期が安定してて( ; ; )
おそらく高温期10日目であろう日に、半日程度で終わる出血があって( ; ; )
今まで生理以外で出血した事無かったから、着床出血では無いかと期待して( ; ; )
昨日作ったカレーがいつもとは違う匂いがした気がして(旦那はいつもと一緒だと言ってた)( ; ; )

なのに、高温期(恐らく)14日目の今日、検査薬使ったらとっても綺麗な真っ白陰性でした…

周りが妊娠出産ラッシュで、めちゃくちゃツラいです
私は1人も出来ないので、2人目・3人目妊活という事を聞くのも見るのもキツいです

旦那が、「妊活は長期戦だって聞いたよ、もう少し一緒に頑張ろう」と言って、病院には反対します。じゃあもっとタイミング取ろうよ〜( ; ; )( ; ; )

質問でも何でも無いですが、吐き出させて貰いました。
また次の周期も頑張ります( ; ; )✨

(↓この今までで1番綺麗な高温期、是非見てください笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期も短くないし、綺麗なグラフで羨ましいです✨

旦那さんの言われる通り、妊活は長期戦だと思いますが、病院=治療ではなく、病院で卵胞の成長、排卵の状態をみてもらってタイミングとるというやり方もあるので、私は病院通いながらの妊活でも全然良いと思います✨
通うのは女性だけだし、旦那さんは今まで通りタイミングとるだけでいいんだし✨

• みん♪

みん♪

コメントありがとうございます‼︎‼︎
    そうですよね✨治療では無く、今の自分の状態をチェックするという意味で、一回病院に言ってみようと思います(*^^*)

病院に行く勇気をくださりありがとうございます😊✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も一人目妊活中で、同じく周りが一人目、二人目の出産のSNSを見ることが多く、惨めな思いをよく一人でしています。。。

確かに長期戦ではありますが、私は早めに病院行ってよかったと思ってます!!
タイミング法を約1年病院通いながらやっていましたが、病院行っていても授かりませんでした。。
(私がチョコ持ちと、筋腫持ちなのも関係あると思いますが💦)

なので次のステップアップ、
卵管造影検査、人工授精をしています。それでも排卵日が分かりづらくて先生を悩ませてしまっています😅
すでに行ったことあれば申し訳ないですが一度子宮検診でもどんな理由でも良いので行ってみていいかもしれないです🥲💗

• みん♪

みん♪

そして、ご自身の事も教えてくださいありがとうございます(*^^*)
    めちゃくちゃ参考になりました✨

旦那にも言って、病院で一度診てもらおうと思います!!

お互い妊娠出来ます様に( ; ; )❤️

• 7月25日
てちゃま

コメント失礼します。
あまりにも状況が似ていてコメントせずにはいられませんでした!

私も1人目妊活5周期目で排卵日検査薬を使ってタイミングもバッチリでソワソワしていたのに14日目の今日リセットしました🥲昨日やった検査薬も真っ白でした泣 周りが出産、妊娠の報告が多くてSNS見るのもしんどいですよね…なので私は今週期からもう1つアカウントを作って好きなアーティストさんなどしかフォローしないようにしてます!今回リセットしちゃったけど、そのおかげか前よりもまた次頑張ろうって思えたり悔しい気持ちにならなくて済んでます!見ていて辛いのであれば、見ないようにするのも精神的なストレスが軽減されて妊活にもいいと思います!🙆‍♀️

高温期私のより綺麗で羨ましいです!お互い早く授かれますように🕊𓈒 𓂂𓏸

• みん♪

みん♪

同じ日に同じ思いの方と気持ちを共有出来て、励まされて、改めて頑張ろうという気持ちになれました( ; ; )✨

私も、なるべくストレスを溜めない様に工夫しながら妊活していこうと思います♪♪

あたたかいコメント本当にありがとうございました😊✨

• 7月25日