※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社で急にチーム内のグループラインができました。おばちゃんや気分屋の社員がいて、連絡が煩わしいと感じています。自分が休んでも会社には連絡しているのに、チーム内での連絡が重複してしまうことに不満を感じています。

急に会社のチーム内のグループラインができました。
とりあえず休みや業務報告用にとの事らしいですが、今までは子供の体調不良で欠勤などは会社に連絡してチーム伝えてもらう感じでした。
正直チームには癖の強いおばちゃんとか気分屋の社員男性とかいて会社にも連絡するのにグループラインにもして連絡とるのが憂鬱です。。

会社の方針でできたわけでもなく、あった方が連絡しやすいよね〜とそのおばちゃんが言い始めて作られました⤵️
今日子供が体調悪く急遽休んで病院にきました。
会社には始業時間前に連絡して、チームの方に伝えておくと言われていました。

始業時間が過ぎてからおばちゃんから休みなの?と連絡があり、おはようございます!子供が体調悪くて病院きています💦と返すと、そうなんですね。わかりました。と絵文字なしで返事が…
急なお休みですみません💦と返すと既読にもならないしスルー、、、
もうなんなんだろ。。会社から連絡はいってるはずだし私が1人いなくても正直やばい環境ではありません😓

私が我慢して二重連絡するべきなんですよね…⤵️

コメント

えいこ

いや、逆にここで連絡してしまうとめんどうじゃないですか?
そのおばさん、何の権限があってそんなLINEつくって報告まで求めてくるんですか?
はじめてのママリ🔰さんの他の方は欠勤をそこで報告する方の方が多いんでしょうか💦
そうでなければ普通に会社にだけ連絡して、しつこく言ってくるようであれば社員に報告でいい気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はもうしないでおこうと思います💦

そのおばさんはチーム内の役職者と不倫関係を疑われていて、社歴は長いパートさんです。
    チーム内のベテランパートはその人しかいなく、他はみんな入って2〜3年未満くらいのパートが私含め3人なので1番幅聞かせてるし、役職者と仲がいいので他社員もそのおばさんに気使ってるし機嫌良くとってます。

ラインで報告してないですね。
    ただ業務報告とかはたまーにしてたり、、

前に私が会社にコロナで欠勤の連絡した時はチームに上手く伝わってなくて、またまたおばちゃんから連絡が来てグループラインに報告してと言われ報告した事はありました。

すごいストレスです😭

• 7月25日
  • えいこ

えいこ

めんどくさいですね😭
    他の方もしてないならなおさらしなくてよいと思います😂
    はじめてのママリ🔰さんがすることによって、他の方も半強制的にしなければならなくなるのかもしれないし、はじめてのママリ🔰さんだけがずっと報告するはめになるのかもしれないし分からないですが、なんとなーくうやむやに、スルーで様子見された方が良い気がします😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか私だけするはめになるような気しかしないです⤵️

正直子供体調悪くて病院いくのに会社にも連絡してグループラインにも連絡してってそんなひまじゃないです。。

さっきみたら既読なってたけど返事ないし。

モヤモヤして私まで体調悪くなりそうです😂⤵️

• 7月25日
もあきゅん

会社に連絡したのにLINEでの連絡も求められてるんですか?💦
せっかくグループ作ったんだから利用してよって思ってるのでしょうか😭おばちゃんの機嫌が悪くなるようなら二重連絡します。後々面倒なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そんな感じです。。
    もう機嫌悪くなってるだろうし始業時間かなりすぎてるので今日はしないでおこうと思います⤵️笑

けどチームの役職者に前伝えたら会社にも連絡してとか言われたし意味ないですよね。。

上の方への返信見ていただけたらありがたいです💦

• 7月25日