※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でイライラし、自分を責める母親。保健師に指導され落ち込む。赤ちゃんとの生活で産後うつに。保育園入所が受かったが、実母に心配される。

お話聞いて欲しいです😭😭
元々すごいぐずりやすい子で感情むき出しにしてきます😭
自分自身付きっきりの育児でイライラして泣いてる毎日です、私はこんな母親でいいのかと毎日自問自答します。
自分が好きなおもちゃがちょっと離れただけでぐずり
ほんの些細なことですぐぐずるのでなんにも出来ません。ましてや離乳食のチンでさえも出来ずいらいらします
育てにくい子なのかな。なんて考えてしまいました
まだずり這いをせずつかまり立ちもなにもしません
寝返り、返り、ずり這い後ろ進み、回転しか
できません。そこも育児相談の保健師さんに指導されてしまい気持ちが、ガクンと沈んでしまいました。
離乳食も人一倍力を入れて栄養たくさんとって欲しいから調べて凝ってました、ですが突然この1ヶ月体重が停滞してしまいそこも保健師さんの指導され、まるで私がきちんと考えてあげてないように事情聴取されたことも
辛かったのです😢
保健師さんにもう少し寄り添ってもらいたかったのが本音ですが家での赤ちゃんの二人っきりの生活に
気持ちがまた産後うつへ戻ってしまいました😢
本当に些細なことでぐずることで私の精神がすり減ってるのが自分で分かります😭
保育園は8月入所で受かりましたが実母に可哀想と言われてしまいました(普段預かってくれた事ないです。

コメント

の

保育士してます。
お子さんのことを考えてるからこそ、悩んで辛くなってしまいますよね…
amiさんがすごく素敵なお母さんだということが文から伝わってきました😊
保育園に入所したら、色んなことを吸収してきます!
成長も一緒に共有して共感してくれる保育士がいると思います😊
発達面で気になることがあれば、いつでも保育士さんに相談してくださいね!
今はまだ、一対一でしんどいかと思いますが、頑張りすぎないで良いと思います!
抜けるところは気を抜いてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    嬉しいお言葉元気でます😭

そうですよね!
    身内にも歳が近い子がいないので本当に刺激になると思います!
    いっぱい周りの子を見て成長して言って欲しいです😆

ありがとうございます😭😭

• 7月25日