※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那さん、もしくは自分自身、家族がPCゲーマーで、家でゲームをやるご…

旦那さん、もしくは自分自身、家族がPCゲーマーで、家でゲームをやるご家庭の方いらっしゃいますか??

旦那がゲーマーでPCゲームをよくするのですが、PCが熱を持ってしまうので、ゲーム部屋(5畳)のエアコンをほぼ1日中付けっぱなしにしておきます。

(PC本体の電源は付けっぱなしのようで、毎回モニターの電源だけ消すようです。)

今日は旦那が仕事に行ってから掃除をしていたのですが、ゲーム部屋のエアコンの設定が22℃になっていて、風量も中くらいで部屋の中も冷え冷えだったのですぐ25℃の自動運転にしました💦

オール電化に住んでいるのですが、先月の電気代が思ったより高かかった為、エアコンの設定温度など見直せるところはないかと思っています。

①PC本体の電源は都度消せないのか?

②部屋の設定温度はどのくらい?

ゲームに詳しい方や節電してますー!って方、
みなさんの意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

さーさ

自分がゲームすきでよくやってますが、PCはやらない時は電源落としてます🤔

なんのゲームしてるんでしょう?放置ゲーですか?🤔

部屋も普通の設定温度で25度くらいです!

はじめてのママリ🔰

2.5畳のゲーム部屋でやってますが、
仕事行く時には電源消してますよ🤔!!

うちは25度にしてありますね!

りん

主人もゲームしますが、部屋のエアコンは消してます🙋
PCは画面だけ消してます。
起動に時間かかったりするので、やりたいときにすぐゲームできないから
本体はつけっぱなしなのかな?と思ってます🤔

• ママリ

ママリ

本体つけっぱなしだと、結局本体が熱を持ってエアコンもつけっぱなし状態で、起動する時間くらい我慢しろって思います😭

• 7月25日
スポンジ

①消せます。
めんどくさいからつけてるだけだと思います
②28℃で扇風機まわしてます。

• ママリ

ママリ

以前消しといたら?と言ったところ、「これはつけっぱなしにしとくものだ」と言われて、意味不明です😳😳

私もそうしたいのですが、毎回設定温度を変えてもいつの間にか戻してます🤮

• 7月25日
ママリ🔰

①うちの旦那もずーっとつけっぱなしです😂
つけっぱなしなので旦那いないのに相手が喋ってたりでたまにスピーカーで聞こえてきます🤣🤣

②22畳の部屋でやってますがエアコン2台常に付いてます😂
熱持つからとかの理由ではなくて部屋に入って暑いのが嫌だから…です🌀
温度は2台とも27度の除湿です。ゲーム初めたりすると1台を冷房に切り替えたりしてます😅寝る前にまた除湿に切り替えたりしてますがたまに忘れて私が朝部屋に入ると寒っ!ってなる事があります😂

• ママリ

ママリ

ゲーマーあるあるなんですかね🤔?
    停電で電源落ちたりブレーカー落ちるとPC壊れるって毎回騒いでるので、消しとけば良いのにって思うのですが...

スピーカーから声聞こえてくるの怖いですね😭😭

こまめに設定してくれるならいいのですが、旦那不在の時に冷え冷えになっていて電気代勿体ない!!ってなります💦

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんか旦那のやってるゲームはやってなくても時間等でログインボーナス的なやつがあるらしいです🤣
    ゲームの中で経営してるクラブにお客さんが来たら報酬が入るから電源付けた状態でコントローラー輪ゴムでとめてクルクル歩かせて勝手に落ちないようにしてます🤣🤣
    PC仕事でも使ってるので仕事してない時(ご飯の時とかお風呂の時とか…出かける時とか)にクルクル歩かせてます🚶
    PCの電源つけっぱなしは仕事にすぐ対応出来るからだと思いますが画面切り替えてよくゲームしてゲーム中の仕事はスマホとかiPadとか使ったりです🙄
    電気代はうちはお財布別々で光熱費は旦那担当なんで好きにすれば〜って感じです🤣

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

輪ゴムで留めて歩かせるってすごい発想!笑

我が家は光熱費は私の支払いなので、なるべく抑えてくれー!って感じなんですが、今度家族会議ですね🤔🤔

• 7月26日