※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

下の子がやっぱり上の子から風邪をもらったそうで色のついた鼻水が出て…

下の子がやっぱり上の子から風邪をもらったそうで色のついた鼻水が出ています💦

先週、上の子が風邪をひき小児科へ診てもらい、ついでに下の子も2週間前から透明な鼻水が出ていたのでついでに一緒に診てもらったら「多分、アレルギー性の鼻水かなぁ?」と薬をもらいました。

ところが、昨日から急に鼻水が増えて透明だけどネバネバ系な鼻水が出るようになり、今日は朝から緑色?黄色?の鼻水が出るようになってきました💦

小児科へもらった処方はまだ飲みきっていませんですが、
飲み切らなくても耳鼻科へつれてみてもらっても大丈夫でしょうか...?
その時に小児科から処方してもらってまだ飲んでる薬のことを伝えますか?

小児科から処方してもらったのはレボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%「ニプロ」とキプレス細粒の2つです。

この処方で様子見で大丈夫なのか、耳鼻科へ見てもらって鼻風邪?の薬をもらうか、今の処方を飲み切って(あと2日)も良くならないなら耳鼻科へ行くか...。
今回の鼻水の色を見てアレルギーではなく鼻風邪な気がします...。

※鼻水もこまめに吸っています。

コメント