※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に電話する際、3人の子供が同じ園に通っている場合、名前を名乗るのが面倒だと感じている。他の方はどうしているか気になる。

保育園への電話の仕方についてです!
子供3人同じ園に通っています。
本来保育園に電話する時 〇〇の母です とかけると思うのですが1人熱出して3人とも休む際 おはようございます、〇〇です、と名字を名乗っています。
いつもなんか違うよなーと思いながら掛けてるのですが2人以上で同じ園に通わせてる方、どうやって電話してますか?

たいしたことじゃないんですけど他の方がどうされてるのか気になったので💦笑

最初は〇〇組の〇〇と〇〇組の〇〇と、、と全員の名前を言ってたのですがめんどくさくて笑

コメント

そうくんママ

熱出した子の名前を言えば、
先生は兄弟姉妹関係わかってるから、いいと思いますよー😊
◯◯と◯◯は元気ですが
休ませます!って最後に言えば良いかと。

晴晴

子どもの名前だけで通じますよ😊
確かに1人目の時は○○組の△△の母親です。と言っていましたが!

〇〇組と〇〇組の(苗字)です。
と言っています🤭
伝え方難しいですよね 😂

イリス

いちごとももの太郎次郎の母ですが、ですね。

あとは兄が風邪引いて兄弟で休むときは「いちごの太郎の母ですが、太郎が風邪でお休みします。次郎は一応元気です」とかですね。
メインに話す方の名前を先に出します。