※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

トイトレ中、頻繁にトイレに行く女児のお悩みです。トイレの間隔が短く、どうしたら間隔を延ばせるか相談しています。

パンツを履かせずにトイトレした方
ソファとか直に座らせたりしてましたか⁇💦
また、どのくらいで完了しましたか⁇

ゆるくですがパンツでトイトレしています。
トイレに行けば必ずおしっこは出るようになりました🙂
が、トイレの間隔が5分くらい(それより短いことも)です😭20回以上トイレに行ってます😂
下手するとトイレ行ってすぐに、
あ!また出る〜👧ってトイレに向かいます😂

どうしたら間隔が長くなりますか⁇

コメント

5分間隔で1日20回以上は多すぎるかな、と思いました💦

トイトレを開始する時期の目安として、1.5〜2時間以上おしっこを溜められる、ということがあります。
まだトイトレ始めるのは早いのかな、と思いました💦

• mmm

mmm

回答ありがとうございます✨
    まだ早いんですね😣
    トイレの間隔は自然にあくのでしょうか⁇💦
    幼稚園入る前にオムツ卒業しなきゃで...😭

• 7月25日
なの

膀胱にある程度溜められるようにならないと完了しないですよ!
何度も座らせて頻回にするより1、2時間オムツにしてなかったら座らせて〜がゆるいはじめ方かなと思います😊

うさ

最初の1週間くらいは家にいる間はパンツ履かなかったり、履いてもパンツだけ(ズボンは履かない)でトイトレしました。

ソファは大きいビニール袋を切ってガムテープでとめてカバーみたいにかけました。

おしっこは3日くらいで完了、うんちは1ヶ月くらいかかりました。

うちはオムツにちょこちょこ出すタイプで間隔開かないままトイトレしました!3日くらい漏らし放題にしたら開くようになりました。