※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
家族・旦那

年に1回は必ず会う友達のこどもと同じ名前を旦那が切望してます🥲わたし…

年に1回は必ず会う友達のこどもと
同じ名前を旦那が切望してます🥲
わたしとしては仲のいい友達の子とかぶるので
その名前は避けたいとおもうのですが
みなさんは気にせずつけますか?🥲

それと、第2候補で「○○ひ」という名前が挙がってるのですが
また別の友達のこどもが「○○し」という名前で
似た名前になるのでこれもあまり望んでません🥹
「ひ」と「し」って、hiとshiなので似てませんか?😂
「○○し」と「○○み」とは違うレベルで似てると思うので
わたしは本当に嫌なのですが旦那がわかってくれません泣

なんて言えば納得してくれますかね〜〜〜🫤

コメント

deleted user

絶対つけないですね😥
ひとしはそんなに似てる感じはしないですね、、、結果どんなお名前かによっては似たりするんだとおもいますが、、、

  • よう(27)

    よう(27)

    やっぱりつけないですよねえ〜〜
    インスタフォローしてるだけの会いもしない中学の同級生の子とかならまだしも!て感じですよね🥲

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさしくそうですね、、、
    会う友達なら完全アウトですねわたしとしては😥

    • 7月25日
  • よう(27)

    よう(27)

    ですよね🥲

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手に聞いたところで嫌でも嫌といえなかったりするしどっちみちなしですね、、!

    • 7月25日
  • よう(27)

    よう(27)

    ですよね!!
    断り入れればいいじゃんみたいなこと言ってきたんですけど、嫌ですって友達も言えるわけないから意味無い断りじゃない?と言ったのですがそれもわかってもらえず、、
    男にはそーいう感覚ないんですかね?🤢

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那は近くにいる名前と被るの嫌がるので男ってよりその人によるとおもいますね💦

    • 7月25日
  • よう(27)

    よう(27)

    おお〜嫌がるタイプなんですね、
    うちも嫌がってくれたらいいのに、、
    ほんとにちょこちょこ感性普通じゃなくて困ります、、

    • 7月25日
deleted user

絶対嫌なので旦那さんには諦めてもらいたいですね😭💦
自分が友達の立場なら多分距離おくと思います🥲
旦那さんの親友とかでお子さんいる人がいれば、その人の子供と同じ名前付けられるの?って聞いてみるのはどうでしょうか?
私はこれで旦那納得しました😂

  • よう(27)

    よう(27)

    ですよねえ!
    わたしも全く会わないまではいかないかもですが距離は確実におきますね、、笑
    それがですね、友達がこどもに○○(旦那の名前)つけたり、うちの娘と同じ名前だったら嫌じゃない?と聞いたところ別にっていうんですよ。あたおかです、あの人は🤦‍♀️

    • 7月25日