※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活面と子どもの体調面、どちらを優先するかの意見を聞きたいです。母子以外の方の意見もお願いします。

質問ばかりで申し訳ありません。
母子の方にお聞きしたいのですが
生活面を考えてお金を優先するか
こどもの体調面を考え子どもを優先するか
みなさんどちらですか?

母子では無い方のご意見も参考にさせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が2歳になるまで頼るとこなしの未婚シンママでした😌

私は子供が1歳くらいの時にはお金優先してましたが、やっぱりダメだなと思って
・お金
・子供との時間
・体調面
自分を汚したら全て手にはいりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    やはりお金ばかり気にしていてはだめですね。
    もうめちゃくちゃ休んでるんで今更ですが気になったので!
    こどもが本調子じゃない時は一緒にいた方がいいですかね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も必要、シングルマザーとして子供を見る時間も必要でそれを1人でしなきゃなので本当に大変ですよね😢

もしめちゃくちゃ休んでいてもお金がなんとかなりそうならお子さん優先にしてあげれば良いと思いますし、それが厳しい場合には正直お子さんに我慢させて稼ぎにいくしかないと思います😖

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、

お金はやばいですが、
    こんな事言うのもよくないですが生保を受けつつ仕事してまして、、このような考えは良くないの分かっていますが
    いつもよりかなり長い咳、いつもと違う咳なので今のうちに休ませた方がいいのかなとも思ったりしてしまって。
    こんな事初めてなのでどうしたらいいのか。
    保育園でもコロナが急増したり、体調悪い子がかなり増えてきているみたいです!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    私も実は生保の相談まではいったことあります!
    その時は重度うつ診断されたものの、入院には子供を預けなければならない(預けるとこない)という事で「働かなくても、全額生保で子育てしながらにはなってしまうけど体と心を休めてみませんか?」と…(結局受けずにお金と休む時間は風俗で解決しました)

コロナ困窮を理由にもう一度相談にいってみるというのはどうでしょうか?多分働きながら生保だから全額支給ではないですよね…?実際にかからないと難しいのかな‪🤔💭‬

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの生保の方はとても優しいのですね💦💦
    そして、そのような状態でも生保受けずに働いていた事がとても凄いと思います😭
    あたしが甘すぎるんですね😭

こちらの生保というよりは市自体がかなり厳しい所なので相談してもダメだと思います、、
    前に何かで生保の方に相談したところだめでした。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的な問題もあると思います…
    私が検討していたのは、コロナがまだ「ちょっとしたら収まるだろ」って思われていた初期だったので😥

今はコロナ関係で母子だけでなくたくさんの方々が支給希望するからより厳しくなったのかなと…

母子の場合、状況がとにかくピンキリなので甘いのか甘くないのかはわかりません😖
    私の場合はとにかく自分の心と身体を汚して金を短時間で手に入れ、子供との時間を増やして死んでる心を取り戻す。っていうのが生活もできて合ったやり方だったってだけです。

別に生保自体優しいだけじゃなくて、元々私両親に捨てられていないのに、「仲直りして頼るとかは…?」とか訳分からんことも一応言われて余計にうつ病悪くなったので😭

• 7月25日