※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの野菜嫌いは一時的なもので、幼稚園の給食も食べられる可能性があります。自宅では好きな料理で食べやすいです。

子どもの野菜嫌いっていつ治るんですか?😅
今の今まで野菜はサラダでもなんでも食べていたのに、今では牛丼のような煮込んだ玉ねぎ、コーンスープ、お味噌汁に入ったキノコくらいしか食べなくなりました😭

自宅保育中は全然いいんです。カレー、ミートソース、ハヤシライスみたいにすれば食べられるので。

だけど来年から幼稚園が始まるから給食は食べられるのか…?
週一でお弁当あるので枝豆、ブロッコリー、ミニトマトあたりを彩で入れたかったのに…💦

一時的なものですかね🥲

コメント

ルーパンママ

上の子が4歳ですが…
2歳くらいまでは好き嫌いなかったのに、3歳くらいから野菜嫌いになりました。
今も直ってません💦
私自身、好き嫌いが多くて、30歳過ぎてから徐々に嫌いな物が減ってるくらいなので、まぁ直らないだろうなって諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    幼稚園でのご飯はどうですか?お弁当持たせた時とか、給食とか…

    私は好き嫌いが少なく、焼いたレバーと生牡蠣くらいで何でも食べるので信じられなくて😭

    ルーパンママさんを否定してるわけでは無いです🙏🏻

    • 7月24日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    保育園の給食は、先生に「一口頑張ってみようか」と言われて、頑張って一口は食べているようです。
    お弁当の時は4歳児のお弁当なんて、ホント小さいので、おにぎり、卵焼き、ウインナー入れて終了って感じですね😅

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は日に日に野菜嫌いが加速していってます🥲

家では全然食べない。。
幼稚園ではお友達に感化されたり、先生がとても上手に誤魔化してくれて食べたりしてるかな?と期待してるだけでこれといって改善してません😩💦笑

「今日幼稚園でキャベツ1つ食べたよ〜」と自慢げに話してくれるので有り得ないくらい褒めてますが、やはり家では頑なに口を開きません🤦‍♀️

半分諦めてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭お二人ともですか?

    最近、数日に1回くらいお通じが無いみたいなので野菜食べてないからじゃ無いかと心配してます🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はなんでも食べる優等生だったのですが…お友達に影響されて?なのか、どんどん野菜食べなくなっていってます🤦‍♀️💦笑

    お友達に良いことも悪いことも影響されてる感じです🤣

    下の子はもとから嫌いで😂
    やっぱり便秘ですね🤔ご飯を食べる量も少ないし、水分もあまり好んで摂らないので🥲

    料理も得意ではないので、さりげなく野菜を食べさせることも出来ず…給食頼りです🙏笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食で食べてくれてるなら安心ですよね!😃
    うちはどうなることやら…😅

    私もそんなに得意では無いので楽なサラダや茹で野菜、多用しすぎたのかもしれません💦

    幼稚園でどうにか食べられるように戻ってほしいです🙏🏻

    • 7月25日