※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

現在専業主婦で、家計が厳しいため家でできる仕事を探しています。子供を見ながらできる仕事はありますか?ハローワークに相談してもいいでしょうか。


現在1歳2ヶ月、妊娠8ヶ月のママです
1人目育休中に妊娠し復帰をせずに退職しました
今は専業主婦をしています
1人目も保育園は行っておらず自宅保育です

旦那の給料だけではカツカツで
貯金までお金が回ってなくてお家でできる仕事がしたいな
と思っています
長崎県在住ですが子供を見ながらでも
家でできる仕事って何かありますか?
調べてもよくわからなくて…
ハローワークとかに行けば何かありますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供見ながらとなるとかなり限られると思います😭
以前在宅コールセンターしたことあります!が、やはり静かな環境が必要でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね😭
    コールセンターは子供がいると仕事にならないだろうなと思っていて…😭
    働きに出るにしても妊娠後期の妊婦じゃ…😭
    自宅でできるシール貼りなどの内職があればいいんですけどなかなか…😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、回答ではありませんが、私も長崎県在住で妊娠をきっかけに退職した者です。
私も旦那の給料じゃ心許なく、在宅ワーク探してますがなかなか一歩踏み出せない状況です🥲
外で働きに出るにしても、長崎って賃金低すぎですよね😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然ないですよね😭
    前職が病院勤務だったのでパソコンを使うような在宅勤務のところは全く無理です😭
    土日に旦那に子供を見てもらってバイトに出るっていうのも妊娠8ヶ月で切迫になってるので厳しくて…😭
    1番は自宅で子供が寝た後にシール貼りやら梱包やらできればと思ってはいるんですが、ないですね😭

    • 7月25日